SmaSTATION-4

月イチゴロー イナガキベスト5

第5位<デビルマン>
難しい映画ですよね。
あの宇崎竜童さん夫妻と僕の父親と明治大学で同じサークルだったんです。
フォークサークルでそこで知り合われたんですよね。あの夫婦。
富永さんの自信ありげな表情がよかったですね。ああいう怪物にならおそわれてもいいかな。
このくらいでいいですか、この映画に関しては。*1



第4位シークレットウインドウ
問題は「オチ」ですよね。オチが好きか嫌いかですよね。
オチに全てが集約されてますよね。
ジョニー・デップがみるたんびに違いますよね。
パイレーツ・オブ・カリビアン 」のジョニー・デップだと思えないし、「フロム・ヘル 」とも違うし
シザーハンズ 」とも違うし・・僕ジョニー・デップすきだねぇ。


残り3本「2046」「SAW(そう)」「笑の大学
3つとも1位っていうのはダメですか?
この上位3位が3つの作品で今まで月イチゴローで延べ35本くらい見てるじゃないですか?
この3本で35本分のベスト3に入ると言っても過言ではないです。
(NINXNINは?)
ベスト4に入るといっても限りないですね・・・
なんでこういうものがなかったんだろ〜「月イチゴロー」に。だから僕は上手くしゃべれないんだ。
だから今存続の危機にあるんだ!わかった。映画がテリトリーが違ってたんだ!
そうだよ。だから僕は苦し紛れに取ってつけたようなコメントしか出来なかったんだ!
だから間違ってさぁ、変な映画を1位にしちゃったりとかしちゃって・・・


木村拓哉
月イチゴロー」というのはね。自分の名前が加わっている以上相当責任あるコーナーだと思うんで
続けるのであれば、勿論続けて欲しいですけど続けるのであれば、やっぱり映画1本に関わってる
スタップ・キャストの時間だったり気持ちだったり相当のものじゃないですか?
それをランキング順位づけすると言うのは相当な責任があると思うんで、まっ実際ね。
笑の大学」という自分の出演している映画を?うん。そして今回僕が参加させてもらった
「2046」があるみたいですけど、まぁそういう本当微妙ななんていうのかな?
裏政治なしのランキングを楽しみにしています。
あれなんで「キューティーハニー」を上位にしちゃったのかな?今だにわかんないんです僕。



第3位「SAW(ソウ)」
素晴らしい。大絶賛ですね。パーフェクトですね。
脚本といい、映像といい、全てにおいて僕はパーフェクトだと思いました。この映画は。
全てにおいて必要で無駄なものがなく、もう見させられちゃう、今まででありそうで僕はないと思いますね。



いよよ2位は
「2046」 「笑の大学」

時間の都合で1・2位の結果は来週ということです。
先週放送するはずだった*2木村拓哉のインタビューが今週にまわされたからでしょうね。
とっても気になりますね。
ジャストでは「2046」好きな映画だと言ってたから1位かな?でも自分の映画を2位というのもね。

*1:潤さんが「デビルマン」を見に行ったが内容がかなりデビル映画だったと言ってましたね。実写版にするのは難しいってことですかね?

*2:新潟・中越地区の地震速報のため番組内容が変更されました