僕が僕であるために

再放送(1997年)UHB15:20〜17:50
出演者:SMAP
鶴田真由鈴木保奈美瀬戸朝香松たか子広末涼子
植木等唐沢寿明椎名桔平岸谷五朗

SMAPのメンバー全員がテレビドラマで初共演した作品。
6年前、県の駅伝大会でタスキをつないだ、
成瀬隼人(中居正広)黒沢力(木村拓哉)木下正巳(稲垣吾郎)
溝口悦郎(草なぎ剛)小津悟(香取慎吾)の5人は、
悦郎の呼びかけで久しぶりに集まる事になる。
しかし、今はそれぞれ自分の場所でそれなりに生きている5人には、
かつてのような固い友情は失われていた。
1人、悦郎だけがこれからも度々会おうと乗り気であった。
しかし、そんな悦郎が突然交通事故で急逝してしまう。
残された4人は悦郎の死によって再び自分と見つめあう。

これは正月に放送されたドラマだったから人が死ぬのは・・
せめて悦郎は昏睡状態とかにしてほしかったと
当時は思ったものです。
5人変わってないと思ってたけど今見るとやっぱり若い。