フジテレビ「笑っていいとも!」12:00〜生放送

スピードワゴン出演!
コーナー【NEWSダウトJAPAN】に出演。

【ヒロシ】
A:セカチュウより泣ける哀愁物語
高校3年間で連続13人にふられ、14人目でOKもらったが
3時間後「さっきのことは無しにして」とふられた。
大田:パペットマペットの中身はヒロシです
B:哀愁の自己責任
中学時代からラジカセでバーチャル恋愛
「ヒロシ君かわいいわね。お姉さんヒロシ君のこと大好きなの」と
自分で声を吹き込んでいた。
大田:さすがギター侍
 

スピードワゴン
A:ホロにが〜い思い出 
憧れのスターに気合だ〜で握手も我慢も男泣き

以前、小沢さんが飛行機に乗っていた際、
憧れていたロック歌手の甲本ヒロトさんが偶然隣の席に座り
握手を求めたくなりましたが、そんなことをすれば友達関係になれないと
我慢し飛行機を降りた瞬間、後悔して涙が止まらなくなる。
太田:小沢君の心が一番ブルーハーツでした。
B:2004年の一杯のかけそば
彼女のサプライズに井戸田感動

井戸田さんが低収入で生活がとても苦しかった時期
遠距離恋愛をしていた彼女から電話がかかり
カレンダーの裏を見てと言われ見て見るとお金があり
以前彼女が家に遊びに来た際にそっと隠していたことがわかり
心うたれるという。
太田:心温まるおれおれ詐欺ですね。


おぎやはぎ
A:見知らぬ脱獄犯が残した謎のメッセージ
以前、某刑務所から外国人が脱獄し「小木さんに会いたい」という
文章と電話番号が書かれた手帳が見つかったため
かくまっていると誤解され事情聴衆をうけた
太田:その外国人が矢作です。
A:冬ソナよりも切ない おぎやはぎで二股かけられていた
おぎさんとやはぎさんが学生時代同じ学校に通い
それぞれ女子生徒と交際をしていましたが
数年後、実は同じ女性から二股をかけられていたことがわかる
大田:漫才界のタッチです。



正解
ヒロシ→A スピードワゴン→B おぎやはぎ→A

井戸田:さっき太田さん3000円くらいだって言ってたんですけど
もうちょっと高かったです。当時全然お金がなくて食えなかった時ですね
彼女に電話して、ちょっと愚痴っちゃったんですよ。
愚痴って最後電話切りぎわに彼女が
「じゃぁカレンダーの裏見てみたら?」
とプチッて切れたんです。ふっっと思ってぱっと見たら、
お金が・・大きいのが2枚貼り付けてあるんです。
うわ〜なんていい娘なんだ〜と思って、
その次の月もそんなこと忘れてまた愚痴っちゃったんです。
「こたつの裏見てみたら?」
って言うんです。パカッて開けてみたら
また貼ってあるんです。
田中:うそ!
柴田:すごいね
井戸田:本当なんです。当時遠距離をしてまして、そのときに
たまに遊びに来て僕が仕事に言ってる間に隠していたらしいんです。
本当にいい彼女で、そういうのが何ヶ月か続いて
僕がね、4ヶ月か5ヶ月目くらいに電話して
開口一番「今月のお宝どこだ?」って言っちゃったんです。
庄司:最低!
井戸田:最低なんですよ。
田中:そしたら?そしたら?
井戸田:そしたら彼女もお金もどこか行っちゃいましたよ。
田中:あ〜両方行っちゃった?彼女も行っちゃった?
井戸田本当にもう謝りたいです。
その節は本当ありがとうございました。

田中:でもいい彼女だね〜
小沢?:いい話だね


井戸田:小沢さんのもちょっと本当なんです
田中:これは何?
小沢:これね。あのですね。僕ら北海道で仕事があって、
北海道から帰るときに、僕の隣にバナナマンさんって先輩の
設楽さんがこっちに座っていて、
二人で僕らハイロウズのコンサート行くほど大好きなんです
そしたら、設楽さんが「小沢あっち、あっち!」見ると
ヒロトさんがいるわけです
田中:うわ〜本当にいたんだ?
小沢:で、設楽さんが握手してもらいに行こうぜ。って言ったんです。
そこで僕言ったんですね。
「握手なんかしたらファンとスターです。友達になれないからだめです。」
井戸田:意味がわからないです
小沢:そういう出逢いでは友達になれないです。路地裏とかで出会わないと。
柴田:路地裏?
小沢:そしたら設楽さんが「勝手にしろよ」って言って
握手してもらいに行ったんです。
田中:まぁファンだからね
小沢:そしたらヒロトが「いいよ」って言って握手したんです。
その瞬間、僕も「お願いします。お願いします。」
田中:めちゃくちゃ弱いじゃんか〜