ぴったんこカン☆カン

ゲスト:稲垣吾郎
ぴったんこチーム:薬丸裕英えなりかずき高田純次
カン・カンチーム:久本雅美ベッキー杉田かおる

稲垣吾郎の素顔を暴露
スマップ超秘蔵映像&コンサート事件簿秘話
安住Mの悲劇ロケ現場に潜入…


★パネリストの薬丸は、事務所の先輩。
実は、稲垣の姉がシブがき隊のファンで、
その姉が稲垣の履歴書を所属事務所に送ったことがきっかけとなり、
この世界に入ったという。


SMAP全員が出演したスペシャルの時、
ほかのメンバーたちが稲垣に関するさまざまなエピソードを暴露したが、
今回、稲垣がそれに反論。
さらに、彼から見たSMAPのメンバーたちの昔と今の印象を語る。


★このほか、稲垣の少年時代や、私生活などにも迫る。

SMAP結成17年 稲垣吾郎ヒストリー

【1988年】
ports usic ssemble eople
SMAP誕生

【1991.9.9】
「Can't Stop!!ーLovingー」
デビュー

【1994年】
「Hey Hey おおきに毎度あり」
1994.3.12
オリコン第1位獲得

【1996年】
「青いイナズマ」
1996.7.15
この頃から出す曲ヒットする

【1998年】
夜空ノムコウ
1998.1,14
162万枚、初のミリオンセラー

【2000年】
「らいおんハート」
2000.8.30

【2003年】
世界に一つだけの花
2003.3.5
売り上げ250万枚突破
NHK紅白歌合戦で大トリ

【2004年】
「Wonderful Life」
2004.3.10
『&G』
ソロCD発売


ドラマ
【1989 O・A】
NHK連続テレビ小説
「青春家族4」
朝ドラデビュー(15才)

【1992年】
フジテレビ「20歳の約束」(18才)

【1994年】
テレビ朝日東京大学物語」(20才)

【1998年】
「Sommelier ソムリエ」(25才)
天才ソムリエ役
実際にフランスのソムリエ協会から表彰

素顔の稲垣吾郎

暴露1、「口パク事件」(木村拓哉
スマップのコンサート
舞台ソデでドライヤーをかけていたら
ステージで自分の声が流れていた

暴露2、「卑怯な男事件」(中居正広
ザ・ベストテン」の光GENJIの楽屋にて・・
スイッチを消し付けた時には楽屋から出てていなかった

暴露3、「目立ちたがり屋事件」(中居正広)(香取慎吾
光GENJIのコンサートにて・・・
パラダイス銀河」で諸星君以外は誰も動いてはいけないのに
自分をアピールしていた。
慎吾だけのアップの時後ろでアピール。
事務所の人に「オマエは一般人か」と言われていた。

稲垣吾郎の逆襲

中居正広の素顔】
結構、説教好きでしたよね。
責任感も強かったしよくまとめていたから、本当にリーダーじゃないかなと思いますけどね。

木村拓哉の素顔】
お兄さんぽい雰囲気かもし出すじゃないですか。やっぱり。
デビュー当時ラーメン屋に行った時
メンバー全員一緒だったんですけど、僕食べるの遅かったんです。
みんな出て行っちゃって一人で給食残されて食べてる子みたいに・・
近くで待っている男の子がいて、僕が食べ終わったら
「もう食い終わった?」「待っててやったぜ」みたいな感じで
あのときの横顔が今と変わってないですね。
僕がTVで言われてる様な、いじられてる様なことって彼にはないです。

香取慎吾
ジャーニーズ事務所のオーデションに一緒に行った子。
オーバーオール着て胸ににこちゃんマークのバッジつけて
可愛かったんだけどねぇ〜当時はねぇ〜
みんなに連絡網をあたえる係だったんですよ。メンバーに。
年下だからオマエ電話しろよって。「木村君明日9時に決まりました」って

草なぎ剛
精神的には1番変わった気がしますよね。大人になったっていうか。
今なんかお坊さんみたいじゃないですか?
仙人みたいな悟りを開いたみたいな。
同じ高校で帰り道、男子校の不良生徒に絡まれるんですよ。
そんな時、彼は「売られた喧嘩は返すぜ」みたいな、
殴ったりはしませんでしたが、結構強気で僕を守ってくれました。
結構強いんですよ。ああ見えて。

年下の方が変わってますね。
年上の長男って我を通してちょっと我ままだったりするじゃないですか?
SMAPもあるかもしれないですね。今だに長男って気がしますね。
下の子は上に気を使って大人になって行く。
僕は言わば「中間管理職」みたいな上にも気を使い、下にもからかわれ・・・

クイズは1問だけ
「中学生の頃からくせ毛が目立っていた稲垣少年。当時のあだ名は?」*1
だいたい聞いたことある話ばかりでしたがトークおもしろかったです。
ビジュアルもいいし満足な一時間でしたw

*1:答えは「ジャニーズ」