ジャスト

取材→今日(午前)1時すぎ
SMAPインタビュー>

【5人で作られた☆型のCDのジャケットどれが誰の手なの?】
木村:予想してください
アナ:慎吾さんわりとぽっちゃりしているので
香取:おーっ!
アナ:これかな〜?
香取:あー違いますね。
稲垣:でもこれ難しいでしょ?自分でも難しかったもん
香取:僕、これです(左上)
アナ:あっそれだったんですか〜?
稲垣:僕ね、これです(下)
アナ:あ〜指が長いんですね。木村さんは?
木村:僕、これです(右上)
アナ:あ〜指輪をしているのですね。はい。いつも決まった指輪ですか?
木村:いやぁ〜格好とかでも変えるし
草なぎ:僕はこれです(左)時計してるやつ
木村:やっぱそうなんだ?
アナ:それはご自分の時計ですか?
草なぎ:はい。そうです
アナ:そして中居さんは?
中居:じゃぁ・・・俺どれだ?
香取:残ったやつでしょう?
中居:これ右手だっけ?左手だっけ?右手だったら時計は左手にするから
アナ:左手ですね。
中居:左手?!ちょっとその前にこれ誰書いたの?
スタッフ:笑
中居:これ。きったね〜字。剛だべ?
草なぎ:ちがう・・ちがう俺じゃない
中居:誰書いたの?これ!
アナ:誰もいない・・
木村:「SMAP]って誰が書いたの?
中居:これ絶対人の字だよね?「友だちへ〜Say What You Will〜 SMAP
香取:V6
木村:これある意味偽造じゃねぇか?
スタッフ:笑
中居:V6書かねぇだろ!
木村:透かしてみ?透かしてみ?ちょっと


【1問一答の質問】
新曲のテーマは「友だち!」あなたにとって一番大切な人は誰?
[稲垣吾郎]
稲垣:1ばんって難しいよね?みんな大切だし、もちろんメンバーも大切だし
香取:(吾郎ちゃんの顔を覗き込む)
稲垣:ね〜
木村:もうこの時間だから言っちゃお
稲垣:ランクはないですよ。それは
木村:(慎吾の方を指指す)
アナ:寝ないでくださいね〜もうすぐ2時になろうとしてますけど
香取:寝てませんよ。寝るわけないじゃないですか〜?


友だちならお互いのことに関心が高いはず!
そこで稲垣吾郎主演ドラマ「Mの悲劇」の「M]とは?
[木村拓哉]
アナ:ということで稲垣吾郎さん主演の「Mの悲劇」ご覧になりましたか?
木村:はい。見ました。
アナ:その感想をお聞かせください
木村:感想ですか?
アナ:はい
木村:タイトルからイメージする内容とはまた違ったなと正直思いましたね
    おも〜くてどろ〜として「悲劇」という言葉から自分は違うものを
    想像してたんですけど、いい意味でのこう裏切りを
    してくれた感じはすごいありましたね
アナ:へ〜でっ?「M」というのはなんだかわかりましたか?
木村:M?だってまだ一話ですよ?
稲垣:うん。難しい一話だとね
木村:教えろよ
香取:「正広」じゃない?
中居:(カードの「M」の字を見せる)


新曲の中に「枕ぬらす夜がきても・・」という歌詞がありますが最近泣いたのはいつ?
[草なぎ剛]
アナ:1番最近泣いたのはいつでしょうか?
草なぎ:泣いた時ですか?
アナ:わりと涙もろいタイプですか?
草なぎ:泣きますね。家で一人でお酒を飲んでいても泣きますし
   泣きましたねこの間、電話で韓国の友だちなんですけど
   話してたら泣いてしまいましたね。
アナ:プライベートで何かあったんですか?
草なぎ:いや、全然ないですよ。
アナ:大丈夫ですか?結構、繊細なんですね?
草なぎ:そうなんですよ。なんかね
木村:「○△の美味しいお店連れて行くからね」って言ったらガーって
   スッゴイ繊細ですよね


新曲のテーマは「友だち」友だちならなんでも笑って許してくれるはず!
そこで今だから言えるSMAPメンバーへの懺悔
[香取慎吾]
アナ:はい。いたずらっこですよね?きっとね?
香取:あの〜いろんな所であの〜吾郎ちゃんのことあんまり好きじゃないって
   なんかインタビューとかそういう所でいっぱい言っててごめんなさい
アナ:あ〜ちょとそれは〜 吾郎さぁ〜ん
稲垣:僕あんまり知らなかったんですけど、そうだったんですか?
   今、赤裸々に語られてしまいましたけど・・
香取:なんかその嘘をつきたくなる存在っていうか
アナ:いじめられキャラなんですか?吾郎さんって?
香取:なんですかね〜?
稲垣:そうなんでしょうねぇ〜SとMなのかなぁ〜わかんないですけどね
アナ:なるほどね」
香取:メドゥサ*1のM!メドゥーサのMですよ
アナ:それもあるかなみたいなね
香取:きっとあれは「メドゥーサのM」ですよ。
アナ:ありがとうございました。
香取:蛇頭なんですよ。メドゥーサ・・
アナ:はいはい。はいはい。
稲垣:はいはい?(笑)


待望のニューシングルは作曲:ERIC CLAPTON、
日本語詞:竹内まりや、編曲:小林武史による夢のコラボレーション。
[『友だちへ〜Say What You Will〜』

*1:ギリシア神話のゴルゴン三姉妹の一人。蛇の頭髪を持ち、見るものを石に仮した