シブスタ

Grumble2005-01-26

スピードワゴン、熊田 曜子、富田 麻帆
ゲスト:東京ダイナマイト
【ランキンビンゴ!】
・ランキングを予想して9分割のパネルに書き、発表された項目と合ったら的中
・的中の丸が、縦・横・斜めのいずれか1列できればビンゴ

新小学1年生の男の子をもつ親に聞いた
子供に就かせたい職業 ベスト10
10位、建築家・設計士
9位、消防士
8位、教師
7位、大工・左官などの職人
6位、エンジニア
5位、パイロット(この時、東京ダイナマイトビンゴ)
4位、会社員
3位、医師
2位、スポーツ選手
1位、公務員<スピードワゴン
・あんまんの紙をはる仕事
・冷蔵庫のあまりものでサッと料理が作れる
・教頭と呼ばれる仕事(8位)
・足長おじさん
・スポーツ選手&なす
・IT(インサイダー取引
・支配する側の仕事
・どんな職業でもいいが自分みたいな大人になってほしくない
・その道のプロ(7位)


東京ダイナマイト
・長渕・男優・先生(8位)
K−1グランプリ・パイロット(5位)・ラーメン屋さん
・大工(7位)・植木屋・ピエロ


ご褒美:幸福の如意蝙蝠(嬉しくないようです)

渋谷の15歳〜25歳の女性に聞いた
結婚相手に求める条件 ベスト10
10位、実家が金持ち
9位、権力
8位、顔
7位、なんでも食べてくれる
6位、甘い言葉をささやいてくれる

富:癒しているんですよ。世の女性を・・小沢さんは
井:小沢さん普段どんな風に癒してるんだよ。言ってやってくれよ
小:TVじゃ言えないよ〜(テレテレ)
井:言えない?言えないんだ?
熊:珍しい、小沢さんが言わないなんて
小:でもすごいね。俺初めて興奮してるかもしれない
熊:ちょっと涙目ですもんね

5位、ギャンブルをしない
4位、浮気をしない(東京ダイナマイト、ビンゴ)
3位、子供が好き
2位、優しさ
1位、経済力

スピードワゴン
・結婚は人生の墓場だと言われているが結婚を人生の酒場として一緒に酔ってくれる男
・決して二股はかけないが世界を股にかける男
・金メダリスト(恋の)
・冷蔵庫のあまりものでサッと料理がつくれる男
・甘い男&なす(6位)

井:甘い男
小:いろいろ条件ってあると思うんです。やっぱ甘い男がいいと思う
客:あまぁ〜い
小:ありがとうございます。ありがとうございます。
   おまえらの方が甘いよ♪
客:歓声

・なにかしらのMr
・週末になると必ず犬を連れて海にバーベキューに行く男
・同じ映画を見て泣いていると思っただろ違うんだよ。
君と一緒に映画を見れる感動に泣いているんだーという男
・据膳を必ず食べる男(7位)


東京ダイナマイト
・清原(9位)・男優・ヒゲ親父
・浮気をしない人(4位)・金(10位)・チャンピオン
・手料理を食べてくれる(7位)・植物を愛する人・ピエロ


ご褒美:ハート型ペアカップ

今回、初めて「シブスタ」観覧しました。
・こちらでは「シブスタ」放送されていないので驚くことばかりでした。
・まず、場所がテントだということ。外でやっていたなんて・・寒かった。
・30人(女性)くらい座れてあとは立ち見。私は運良く座れました。
・リハーサルの時と衣装が違うSPWの二人
・前説が「ザ・タッチ」のお二人。ショートコントかなり盛り上がりました。
・出演者は、潤さん以外は生のほうが絶対いい。
・富田さんも実際可愛かったです。
・小沢さんも生の方が素敵です。髪の毛くりんくりん
・小沢さん、絶対客席見ないですね。ほとんどモニターを見てました。
たまに後ろの方の男子みて話しかけてましたけどね。
東京ダイナマイトさんは熊田さんの「東京ダイナマイト」の言い方が気になっていたようですね。
・『7位、なんでも食べてくれる』でスピードワゴンの「据膳を必ず食べる男」に丸がついたら
隣のカメラマンが「据膳は違うだろ」と何回もツッコミ入れてました。


【シブスタな日記。2005】さんも初観覧のようです。詳しくレポされてますのでご参考に。

原宿で降り、近くに「ジャニーズショップ」があるということで行く事に。
Jrの写真とかが多いですね。SMAPのグッズはほとんどなかったです。
そのあと「シブスタ」へ整理券もらい時間があったのでNHK見学。
1時間前に「シブスタ」へリハーサルしていました。コーヒー飲みながら見学。
いつのまにか私の隣に「タッチ」のお二人が・・小さいですね。
リハーサル終わって目の前を出演者さんたちが・・・みなさんキレイでした。
本番も楽しくすぎ、終わった頃は、もう真っ暗(6時)
北海道は雪があるので明るいので、余計暗く怖い感じがします。
出待ちしないで、渋谷で食事して帰りました。
そういえば、スピードワゴンと握手したことないな・・・
「握手しちゃうと友だちになれないから」by小沢