ニューカマーズ

[ルーム指定]
司会:勝俣州和戸部洋子(フジテレビアナウンサー)
アシスタント:イワン・ジョン
パネラー:モンキッキースピードワゴン井戸田潤)、小向美奈子、ヒロシ

タレントの部屋をそのままスタジオに運び込んで私物をかけたクイズバトル
【ルール】
早押しクイズに正解するごとに、好きな部屋から好きなアイテムを自由に奪えるシステム。
[第1ステージ]は、1問正解するごとに1品だけ好きなアイテムを奪えるクイズ。
[第2ステージ]はパネラーに数字が書かれたカードをひいてもらい、クイズに正解すると、
引いたカードの数だけアイテムを奪うことが出来る。
さらにカードの中にはちょっと変わったチャンスカードが入っていることも…。
最終的に、奪った「戦利品の数」が一番多い人が優勝者となる。その優勝商品とは!?

[第1ステージ]
Q:レースクイーン杉本が特技をいかしてとったプロの資格とは?

ヒ:マッサージ
井:ボイラー
ヒ:チェンソー
モ:電気工事

A:麻雀
[小向]←革ジャン(井戸田



Q:ゲームデバッカー山田の家の外に置いてあったものは?

小:もう一人の自分
井:当てる気ないだろ?
小:ナルシストですよね?京本政樹グッズ
勝:男が美しくなりたいと思った時は何に近づきたいですか?
井:女性にちかづきたい
小:お〜(オロオロ)

A:女性の下着
[小向]←京本政樹グッズ(ヒロシ)



Q:ネットアイドルいちご姫の部屋に置いてあるお酒は?

小:テキーラサンライズ
勝:なんでですか?
小:あんなことやってるとなにもかも飲んで忘れたい夜があるから強いお酒

A:いいちこ
[モンキッキー]←シアターセット(小向)



Q:中日ファン放送作家(永田)が応援ボードに書いた文字は?

小:落合ガンバレ
勝:じゃないんです
小:福嗣ガンバレ
勝:福嗣だけじゃないんです
井:信子婦人

A:信子・福嗣
[井戸田]←水着(小向)



Q:この部屋に住んでる有名人は誰?
A:假屋崎省吾
[モンキッキー]←テレビ(小向)

[第2ステージ]
Q:独身OLに聞いた彼氏が来る時にすることは?
1位:部屋の掃除、2位:風呂に入る、3位:化粧、5位:買い物、4位?

戸:私は毎日してますよ。これ
モ:先に飯を食う
小:なんで?なんで?
向:パック
小:潤ほしい?物ほしい?俺当てれるよ
井:じゃぁ当てて。当てて。
小:脱毛
戸:せいか〜い。正解はムダ毛の処理でした
井:お〜すげー!戸部さん毎日やってるんですか?
全:爆笑
井:どこをやってるんですか?
戸:(笑いながら手で脇の下をさわる)
勝:爆弾発言でしたね

A:ムダ毛の処理
[井戸田]←テレビ(モンキッキー

小:潤がテレビを指定したってことは、あれだけ悔しがってた革ジャンが嘘ってことになりますね

Q:男子高校生に聞いたHなおかずの隠し場所は?
1位:引き出し、2位:ベットの中、3位:カバンの中
5位:気にしてない、4位?

小:クロムハーツ(若者に人気のブランド)
井:どうやって隠すんだよ
小:潤。物欲しい?
井:欲しい
小:俺、当てれるよ
井:当てて、当てて。
勝:さすが、頼りになる男
小:パソコン・インターネット

A:パソコンの中

小:2品だよ
勝:先ほどテレビとりましたもんね
小:あれにしようよ。ヒロシ君のトランペットとベース
井:いらないよ。音なってるじゃないですか?ちょっと
  いらないいらない(認めないのように手をふる)本当いらない。お〜いぃ〜
もう最悪。もったいない〜

[井戸田]←トランペット・壊れたベース(ヒロシ)



Q:同棲中の女性に聞いた一番気を使うことは?
1位:帰宅時間、3位:トイレの匂い、4位:すっぴんの顔、5位:会話、2位?

向:電話誰かからかかって来たか?メモリ?
勝:着信ですね?
向:はい
モ:ちょっと〜
モンキッキースピードワゴン・小向が勝俣に言い寄る)
勝:ちょっとまってヒロシ君
(ヒロシは席から動いてない)
モ:3人以上来たら来いよ
小:ルール

A:電話の着信
[小向]←シアターセット・スロット・サーフボード・志村さんから頂いた1万円(モンキッキー



Q:同棲中の男性に聞いた一番気をつかうことは?
1位:携帯の着信、2位:ひとりH、4位:帰宅時間、5位:トイレの匂い、3位?

小:当てて欲しい?
井:当てて欲しい
小:いびき
勝:違います
小:恥かしい、恥かしい

A:寝言
[ヒロシ]←バイオリン・ビデオ・マウンテンバイク(2台)(モンキッキー



Q:独身OLに聞いた彼氏の家でチェックする所は?
1位:洗面所、2位:台所、3位:ベット、5位:タンス、4位?

モ:並行かどうか?
小:欠陥住宅かどうかね
勝:戸部もここチェックしたことありますか?
戸:いやっ私ここ、どんくらい、たまっっ
向:ゴミ箱
勝:たまったという戸部の問題発言
モ:指紋?
井:せんたくもの
勝:正解
井:やった〜

A:洗濯機の中

小:俺、今年ゴルフ始めたいからあのゴルフセットいい?
井:いい。それは入れるじゃぁ。
向:すいません。レディースなんで
小:レディースから始めるのがちょうどいいですもんね
井:え〜シアターセット・サーフボード
勝:サーフボード必要なの?
井:え〜ゴルフセット
小:ありがとう。
勝:小沢君に?
小:ありがたいね。皮ジャンいらないの?
井:あと皮ジャン
戸:がつんと持ってちゃいましょう
勝:白蛇・白蛇
小:わかりましたぁ〜白蛇で。神の使いと言われてるから
勝:小向は一番痛いと思いますよ。白蛇が
向:あんな変な革ジャン(10万)より高いんですよ
井:変なって言うな

[井戸田]←シアターセット・サーフボード・ゴルフセット・革ジャン・白蛇(小向)



Q:ひとり暮らしの男性に聞いた人恋しくなる瞬間は?
1位:食事をしている時、2位:寝る時、3位:暗い部屋に帰ったとき、
5位:電話を切った時、4位は?

井:はやっ!
勝:さすが勝ちにいくスピードワゴン
小:他の芸人がテレビでうけている時
スタッフ:笑

A:となりの部屋から声が聞こえる時
[ヒロシ]←テレビ・棚・PSP・証明セット・マット

優勝:ヒロシ

戸:あらかじめみなさんにはどうしても取られたくない品物1品だけ用意してもらいました
  この中から1つだけアイテムを選ぶことができます。
向:持っていかれるの?
勝:持って行かれます。優勝できなかったかたは持って行かれるんです。
井:ダメなものって言って
勝:そのために戦ったんじゃないですか?戦った結果ですよ
井:違いますよ。
勝:これはルールですから。もう事務所の許可も得てますから
向:なんでよぉ〜〜
小:あのさぁ、昔話でさぁ、
ヒ:はい
小:大きいつづらと小さいつづらってありましたよね。
勝:ありましたね
小:意外と小さい物のほうが良かったりするんですよね(モンキッキーのが小さい)
勝:大きいものからお化けがでてきたんですよね
小:そうなんですよね
勝:これ取られたら痛いわけでしょ?
向:もう仕事しないです。そんなひどいですよ。
勝:井戸田君、これ取られたらどうなるの?
井:いや、僕取る取られないじゃなくて、これが出ることが僕はダメです。
   だからダメだって言ってるのにここに出てきてる意味がわからない
ヒ:一番小さいのが豪華そうだから(モンキッキー


モンキッキーのお宝:モンキッキークリスタル
井:これでもまったく欲しくない。これがどうしてもダメって言った意味がわからない。
モ:世界に10個しかない
  番組のエンディングがこれですよ。
モ:そんなこと知ったこっちゃない
勝:他のも見てみましょう
井:他のものは見なくていい・他のものは見なくていい
勝:井戸田君のは最後にしましょう。
井:これ絶対やめてください。


ヒロシのお宝:自作の漫画
小向美奈子のお宝:タランチュラ(蜘蛛)


勝:お口直しに井戸田君の
井:本当にまずいなぁ〜
井戸田潤のお宝:コスプレ衣装
モ:タランチュラより引いてるよこれ。
勝:井戸田君どうしたのこれ?ちょっとイメージにないんだけど
小:潤さんは女性にいろいろな服を着せるのが好きなんですよ
勝:着てもらうんだ?
井:僕が着るんじゃないですよ
勝:まぁこの中からヒロシ君が選んだのはこのなんでもない・・
ヒ:でも意外とこれ(モンキッキークリスタル)が1番良かったかもしれないですね。