SMAPXSMAP

【ビストロSMAP
ゲスト:国仲涼子白石美帆
オーダー:みんな昔は好きだったハンバーグ&デザート
木村拓哉香取慎吾シェフVS稲垣吾郎草なぎ剛シェフ
勝利:木村拓哉香取慎吾シェフ


【世界7大ミステリー】
モアイ像の真実
稲垣吾郎木村拓哉


ブランドロン
香取慎吾稲垣吾郎草なぎ剛


【ダメ人間刑事】
第3話 立てこもりですわ
中居正広稲垣吾郎・岸本加世子


SMAP新曲「友だちへ〜Say What You Will〜」】

エンディングトーク

香取:僕の英語の先生にこれ「エリック・クラプトン」が作ったって言ってみたのね。
  「ねぇそのエリック・クラプトンはあのエリック・クラプトン?」
  ってことになって「そうだよ」って言ったら「え〜!」てことになって
  あのエリック・クラプトンがまさかSMAPに・・
中居:エリック・クラプトンって何人いるの?
香取:え〜!
中居:同じ名前の人がいるの?
香取:同じ名前の人じゃないけど、あの人がまさかって感じで
中居:まさか日本の・・
香取:初めてなんでしょ?楽曲を他人に提供するのは
中居:そうなの?
香取:初めてらしいですよ


中居:知ってる?エリック・クラプトン
草なぎ:知ってる。名前は
中居:名前は聞いたことあるけど何歌ってるとかさぁ
木村:じゃぁもし、ここに・・
中居:わかんない!!
木村:早えなぁ
中居:すれ違ってもわかんない。クロマティーのほうがわかる


中居:歌なにがある?
稲垣:「Layla」とか〜*1
中居:♪レ〜〜イ〜〜ラ〜〜
稲垣:あ〜〜違うなぁ〜ちょっと
中居:俺らライブでやったことなかった?「Layla」って
香取:やったことある。♪レイラ〜どうにもこうにも〜
   やったことあるよねぇ〜
中居:あるよ〜。あと何がある?
稲垣:「Wonderful Tonight」とか*2
中居:あれ歌ってんの?僕の車のなかに入ってる
稲垣:知ってたんじゃん!


中居:吾郎ちゃんいかがですか?
稲垣:歌詞もすごい気に入ってますよ!シンプルでね。    その分伝わってくるしね。ちょっと楽しい
中居:楽しい?
稲垣:うん。久々に新曲歌ってる感じがして
中居:新曲が出ると5人の活動がちょっと増えますしね。


中居:剛君いかがですか?
草なぎ:どんどん歌って聞いてるうちに馴染んできた感じ
中居:馴染んできた。


中居:さぁ木村君いかがでしょう?
木村:クラプトンどうこうって知らなかったの
中居:最初にクラプトンの曲なんだよって言われたんじゃなくて
   曲を聞いてから・・クラプトンの話
木村:後から聞いたの。聴いて「クラプトンぽくねぇ?」って言ったら
   「いや、クラプトンが作ってますから」ってなって
   あっこれ絶対「ドッキリ!」だと思ったもん俺
中居:そのエピソード、俺他で言っていい?自分のもののように
木村:ダメ(首をふる)


中居:それではまいりましょう。1月31日は慎吾君誕生日です。
   おいくつになりましたか?
香取:28才です*3
中居:それではまいりましょう。せ〜の
全員:「友だちへ〜Say What You Will〜*4

*1:♪「Layla」(いとしのレイラ)1970年

*2:♪「Wonderful Tonight」1977年

*3:香取慎吾:1977年1月31日生まれÅ型

*4:2005年3月25日から開催される愛知万博へ、エリック・クラプトンが新曲「Say What You Will」を提供!3月9日発売予定の、愛知万博オフィシャル・コンピレーション・アルバム 「LOVE THE EARTH」に収録されます。