「平成教育2005予備校」突然の放送差し替え

フジテレビは9日、
ライブドア堀江貴文社長がレギュラー出演している試験問題バラエティー
「平成教育2005予備校」(日曜午後7時28分)の13日の放送を休止し、
「ジャンクSPORTSスペシャル(仮題)」に差し替えることを決めた。


フジテレビは「もともと、週末の番組強化策を検討していたもので、
ライブドアグループによるニッポン放送株購入問題とは関係ない」と否定している。


ライブドアの動きに不快感を感じているフジテレビとしては、
自社のバラエティーでニコニコ顔の堀江社長を出すわけにはいかない、との判断では」
フジは「20日は通常編成の見通し」としているが、
堀江社長を出演させるかが注目される。  [中日スポ]  [ニッカン]

『堀江氏のブログより』
ちなみに、日曜日の私がレギュラー出演している、
平成教育2005予備校は中止にされてしまったようだ。
うーん、凄いことやるなあ。そんなのってあり?ありえねーとか思ってしまった。
視聴率取れると思うんだけどなあ。まあ録画だけどさ。
他局が激しく報道しているのに、フジテレビではほとんど報道されなかったらしいし。
これじゃあ政治家に番組内容を歪曲されてしまう、某国営放送と同じじゃないのか。
まさかとは思ったが残念である。資本力にあまり影響されるべきではない、
報道やら番組構成やらを自ら歪曲してはいけないだろう。

「視聴率を強化」 ?それは通用しないでしょう?
視聴率上げるためなら堀江氏の言うように放送した方がいいですよね。
収録済みの(13日・20日放送分)はどうなっちゃうのでしょう?
日曜日の楽しみが1つ減りました・・・今日のラジオでこの話にふれるかな?