[ドラマ]第43回ドラマアカデミー賞

ザテレビジョンの人気企画「ドラマアカデミー賞」が決まりました。
全国の地上波で放送されたドラマ(全5話以上で)、
'04年12月29日までに終了したすべての作品を対象

最優秀作品賞【新撰組
主演男優賞【香取慎吾
この賞はもらえる気がしなかったんです。
1クールのドラマが対象だと思っていたので。
そこでもらったのがうれしいですね。しかも6部門とは…。
わかってくれる人はわかってくれるドラマだったんだなぁと思いました。
この作品で大河を知り、新選組を知ることができました。
自分の中では忘れられない作品ですね。土方も助演賞ですよね?うれしいですね。
彼には支えてもらった部分が大きいし。でも彼ならきっと
「何でオレが主演(男優賞)じゃないんだ」なんて言うんだろうな(笑)。[詳細]