【稲垣吾郎のザ・ディスクロージャー〓 ジョージ・ブッシュ史上最大の陰謀!?】

前回同様、稲垣吾郎が、視聴者と共に真実について考える
“Investigator(インベスティゲーター)”として出演。
番組の語り部としての役割だけでなく、同じ時代を生きる人間の代表として、
闇の中に浮かび上がる真実を、視聴者と同じ目線で見つめていく。

 稲垣は宇宙服や軍服などさまざまな衣装で登場し、番組をナビゲート。
スタッフが忠実に再現したという、イラク駐留米軍が食している戦場食も口にした。
稲垣は「徹底的に取材し、掘り下げていく、ありそうでない番組です!
僕は皆さんと同じ目線に立って、歴史の闇を伝える“広報官”という役割なのですが、
この番組が、皆さんにとって何かを考えるきっかけになればいいですね!」と、
この番組への思いを語っている。