SmaSTATION-4

月イチゴロー

1位<アレキサンダー>(香取4位)(大下アナ5位)
2時間53分。全然長く感じなかった。見ごたえもありました。
親友とは言ってるけど恋人同士ですね。男同士で。男同士のラブシーンは切ない。


2位<大統領の理髪師>(香取1位)(大下アナ2位)
いい映画でしたね。すごく優しい映画で、今求められてる映画ですね。
優しさを忘れてない上質な映画。ソン・ガンホの演技がとにかくよかった。


3位<MAKOTO>(香取3位)(大下アナ3位)
大先輩(東山紀之)です。斬れない。
泣けるホラーですね。もっと崩れる東山さんが観たかった。


4位<THE JUON 呪怨>(香取5位)(大下アナ4位)
怖い。なんであんな怖くするの?そういう意味では、もう大成功だと思う。
バスの横のガラスに顔が映ったときに怖かった〜


5位<プリティ・プリンセス2>(香取2位)(大下アナ1位)
考えさせられる映画ではない。飛行機の中で時間をついやせる
そんなに深いものはないけど、十分楽しめる、期待を裏切らない映画。
英語のレッスンにはちょうどいい。

月イチゴロー」では、稲垣さんと1位と5位がまるで逆になってしまって。
プリティ・プリンセス2」の1位には、「なんでぇ?」とおっしゃっていましたが、
実は、あれを見た日、凄く疲れていたんですよ(笑)。
あの映画には、心清らかな人がたくさん出てきますし、
大好きなジュリー・アンドリュースが、もう、チャーミングで、気高くて、とにかく素敵で。
その上、舞台になる王国も自然が豊かできれいで、見ているだけで、癒されてしまう映画だったんです。
アレキサンダー」も、素晴らしい超大作でしたが、その時は、手作り感があって、ほのぼのとしたものにひかれたんですね。
そのときのコンディションって、意外とあるものなんですよね。改めて思いました(笑)。
[大下容子アナ]

今回の紹介で「大統領の理髪師」を観たくなったので調べてみたら上映するところが・・・