東海テレビスピ丼

2005年4月7日(木)24:35〜
キャスト:スピードワゴン (井戸田潤 小沢一敬)

 空前のお笑いブームが起きた2004年!
何十組もの若手芸人がアっという間にお茶の間の人気者となったように、
彼らが演じる漫才やコントなど、いわゆる “ネタ”が面白いことは十分に分かった。


 しかし、今年、2005年は彼ら若手芸人が本当の人気者となるべく、
次なるステップを踏む年になるに違いない!
そこで、この番組ではそんな彼らがバラエティタレントとして、
テレビカメラの前でどれほどうまく立ち回ることが出来るのか?
台本などあってないような空間の中でいかに笑いを作れるのか?をコンセプトに、
あらゆるお笑い競技でガチンコ対決!!


 地元、東海地方を代表する若手芸人、スピードワゴンに対して
毎回1組の人気芸人が勝負を挑むこの戦い。
そこには今までの漫才やコントとは一味も二味も違う、
彼ら芸人の新しい笑い、魅力、面白味がたっぷりと見られるはず!
今のお笑いブームを支える若者たちが、“ネタ”のあとに食したくなるような番組・・・
それが、『スピードワゴンのスピ丼』なのです!!!


 喫茶店オフィスビル、野原、遊園地、学校・・・
どこに現れるか分からない神出鬼没のスピードワゴンが、
今宵も、人気若手芸人を相手にオモシロ対決で勝負する!!