B-JUNK スピードワゴンのキャラメルon the beach

オープニングソング

ど〜も〜スピードワゴンの井戸○#%△で〜す
マギー審司アンガールズ、ペナルティ、ドランクドラゴン波田陽区劇団ひとり
共通点は何でしょう?
そうです。CMです。


♪そろそろどうですか?(そろそろって何ですか?)
わかっているでしょ?(わからないから聞いております)
おとぼけ上手ね?(いやいや床上手です)
代理店の人お願いしますよ!(CMコマーシャル)
キャッチのセリフありますよ!(甘ぁ〜い)
キャッチなセリフありますよ!(あたし認めない)
キャッチなセリフありますよ!(やんくるなった)
今なら勉強しますよ!(フー・ユア・マイン)


まるむし商店磯部公彦しきいるいそべのゲームワード
きりのいいところでコマーシャルという


♪やらしい話ですが(ギャラの話、ギャランティ
できれば直で(できればとっぱらいで)
できれば並びで(それのほうがキリがいいよね)
とにかく今なら格安ですよ(CM界の
チョコレート食べて(甘ぁ〜い)
保険のCMで(今までのCM[あたし認めない」)
どうですか?こんな感じ?(見えてきた、見えてきた)
小沢さんのでしのはなんとかしまっせ(わぉ!)


「甘ぁ〜い」でCMの具体的な案を考えてみました。
出演者:井戸田潤長澤まさみ小沢一敬
照りつける太陽。
校庭の隅の水道で頭から水を被ってる野球部エースで4番の井戸田潤
学校のマドンナ。野球部マネージャー:長澤まさみ
駆け寄るマネージャー
「先輩、これ食べてください。」
差し出されたのはアイスクリーム。
一口食べて、井戸田
青春の味「甘ぁ〜い」
そこにガリ勉の小沢登
「使った蛇口は閉めましょう。水を大切に。東京都水道局」(オイ・・オイ・・オイ)

オープニング

井:ハハハハ〜〜〜
小:まぁね〜
井:まぁね、そろそろそういうのもいいんじゃないかな?と思ってんのね
小:そうだよね。CMね〜
井:う〜ん
小:でも、まぁこうやって考えてみるとスピードワゴンのキャッチの部分って潤が全部担ってるんだね〜
井:まぁまぁ・・・今んとこはよ!
小:ハハハ〜〜
井:今んとこは!今後、小沢さんもそういうとこだしていけばいい
小:たださぁ、街を歩いていて声を掛けて頂く事もありましてね。
新:お〜
小:やっぱ声かけていただく時、みんな「小沢さん、小沢さん」って
井:言うね
小:まぁ潤がほら「小沢さん甘いよ」とかさぁ
井:うん。言うねぇ〜
小:「小沢さんあたし認めない」とか言うじゃない?
井:うん
小:潤は街で声かけてもらえるときなんて呼ばれるんだっけ?
井:「甘い」って言う人って言われる
小:そうなんだよね?
井:うん
小:名前を覚えてもら・・名前をおぼえてもら・・
井:甘いって・・
小:この間二人で歩いていたら、「スピードワゴンの鈴木さん、鈴木さん」って潤呼ばれてるの
井:謎ですよ〜
新:(笑)
小:どっちでも違うしね〜
井:ハムの人みたいな感じで甘い人って覚えてもらえれば
小:いいよね〜仕事入るね〜
井:いいと思うよ。おれは。
小:じゃぁ広告代理店の人、お願いします。
井:はい
小:今週も始まります。スピードワゴンのキャラメル・オン・ザ・ビーチ



小:いやぁ〜しかし、大体、毎週潤さんが歌を歌ってきますけれど
井:うん
小:大体、そこからエピソードを今週あった・・今週どんな週だったか俺も振り返るんだけど
井:あ〜そう?
小:今週は俺ね〜毎週勝手に予想してくるわけ
井:何?
小:今週、潤と〜ね〜
井:仕事でなんかあったこと?
小:はい、はい、これが歌になるなとか〜これがあいつの独自の切り口
井:やってくるなと?
小:カッティングしてくるなと思っていたんですけど
井:う〜ん
小:今日はちょっと〜なんでこの歌を歌おうと思ったんですか?
井:これですか?何でしょうね〜?
小:インスピレーション?
井:パパッときましたよ
小:パパッときたには、結構苦労してたみたいで
井:いやいや・・降りてきますよ
小:降りてきましたか?
井:え〜。ドリカムの吉田美和と同じ状態ですよ

小沢歌予想
3/21名古屋DVD発売イベントの話(三国志占い)
アマレスで肩を痛めた井戸田に対してのマネージャー


ハゲラップ:ユリオカ超特急

小:ハゲラップ、潤さんどうですか?
井:はげラップ?まぁそんなやり方をしてしまったことに対しての賛否両論はあると思いますけど
小:潤さんは?
井:僕ですか?
小:好き?
井:僕は、まぁ好きですよ
小:好きでしょ?なかなか見れる機会ないでしょ?
井:ないですね
小:見たい?
井:みたいちゃぁ見たいですよ
小:見れますよ。あのネ〜今度俺ら、4月9日にエレキコミックがクラブでイベントするの
新:へぇ〜
小:イベントって言っても音楽のイベントね〜
井:うん。へぇ〜〜〜〜〜!!!!
小:アハハハ〜〜〜〜
井:まさかぁ〜〜〜〜!!!
小:そう。ユリオカ超特急、下北沢のライブハウスで
井:まじで〜?
小:本気でハゲラップ歌うって・・潤さんもいるから
井:あ〜〜ぜひもん!!
小:アハハハ〜〜〜
井:わ〜〜すごい!!
小:しびれてるでしょ?
井:しびれるなぁ〜〜!!
小:あの人の方向性が見えない!すごいよね〜
井:これはすごい!!

2005・ 4・9(土)23:30〜
【エレキな春】
DJ:谷井一郎(エレキコミック)、今立進(エレキコミック)、小沢一敬(スピードワゴン)、井戸田潤(スピードワゴン)、etc.
GUEST DJ:西寺郷太(NONA REEVES)、バカリズム豊本明長(東京03)
LIVE:エレキコミック&曽我部恵一、ユリオカ超特急

ちょっといい話

小:俺さぁ、感じ悪いで思い出したけどさぁ、よく潤に怒られるの。
井:う〜ん
小:小沢さん特に第一印象悪いんだからもっと笑顔でいなよなんて言われて、この間もさぁ
井:うん
小:番組の打ち合わせで初めて会ったスタッフが言うわけ
井:うん
小:いや〜噂では、小沢さん第一印象態度が悪いって聞いてたから今日構えてきたけど
井:うん
小:全然感じいいじゃないですか?って感じいいって言われたからいいなと思うけど
井:うん
小:よく考えて!もうTV局で感じ悪いって噂になってるんだよ。ハハハ
新:ハハハ
井:あの若手感じ悪い
小:態度がでかい。態度がでかいって言うか、人の目を見て話さないとか
新:え〜〜
小:それは俺ね〜ショックで、感じ悪く見えるんだと思って・・そしたら潤が
井:うん
小:楽屋で言うわけよ。小沢さん感じ悪いよ。
井:うん
小:小沢さん感じ悪いんだから感じ良くしなよ。そん時1個ちょっと傷ついたの。昔ね
井:うん
小:覚えてる?某番組にまだコンビ組んで1年目くらいだったね。
井:うん
小:オーデションに行ったの。
井:うん
小:一切俺、一言もしゃべらないの。スピードワゴンさん入って。帽子深く被ってずっと下向いたまま無言で座ったの
井:うん
小:そしたら言うわけよ。
  「あれ?スピードワゴン君、君全然しゃべらないし暗いね〜それでどうすんの?TV出てどうすんの?」
  ちょっと、さすがに訳のわかんない1年目とか2年目の若手がそんな態度だったら怒るじゃん
井:うん
小:だから、今オレが感じ悪いって言われてるのは、そういうこと言ってるんだなと思ったの
井:うん
小:その瞬間ね。オーデション会場で潤がバーと立ち上がって俺の肩をたたいて
   「こんなこいつで良かったら使ってやってください」

   そんなね〜井戸田潤がね〜今では「小沢さんちょっと感じ良くしないと仕事来ないんだよ」
新・井:アハハハ〜〜
小:そっか〜潤に迷惑かけてはいけないと思ってこの間みたいに
新:うん
小:「意外と感じいいんじゃないですか」っていわれるくらいニコニコしていたの。

小沢さんは中学時代「ハンドボール部」だったようです。
卒業アルバムに1人だけ違うユニホーム着て写っているとか

【あとだし】







引越ししたのはいいんですけど・・TBSが聞けない。
かなりあきらめていたんですけど
アナログのラジオだと雑音はすごいですけど聞こえました。
家中のラジオで試してみました。
とにかく雑音がすごいので文字起こしにも支障がでるかも・・・






今日、潤さんの生写真届きました。
前のより全然良かったです。