ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア 〜笑わせたら100万円SP

TBSテレビ系=後9:00〜10:54(開始時間繰り下げの場合あり )
【出演者】ウッチャンナンチャン お笑い芸人15組 
劇団ひとり、TIM、カンニング品川庄司、ペナルティ、
インパルス、森三中中川家なかやまきんに君笑い飯
南海キャンディーズバナナマンスピードワゴン

 人気お笑いタレントたちが賞金100万円獲得を目指して、
「一発ギャグ」 「ショートコント」 「モノマネ」 など5つのお題に挑む。
芸を披露して笑わせることができれば次のお題に挑戦する権利を獲得。
5回続けて笑わせることができると100万円が授与される。

【100万円の使い道】
小:消費者金融にお金を借りてるんで返すことになっちゃうよ
井:お前がそんなに困ってるんなら俺やるよ50万円!お前に〜!
小:お前そのキャラにのってそんなこと言って大丈夫?
井:やるよ〜!
小:ありがとうございます!100万円僕の借金返済です!
井:よ〜し!

井:ど〜も〜来ましたね〜
内:初挑戦・・
井:初めてです!
内:いつもより声張ってますね?
井:いえいえそんなことないです。100万円取れる取ります。よっしゃ〜!
内:(笑)なんか今日違うね〜!で(小沢さんに)一切、しゃべんないね〜?
小:しゃべろうとすると声がでないんです
内:大丈夫?

<ショートコント>
絵描き歌・サイボーグ030・マジカルバナナ

井:まじで〜?
小:まじで〜!
内:これはもったいないわ〜これわ。いや〜これもっと見たかったなぁ〜
南:まぁ1分だからね〜これは難しい!
井:これ、まずいな〜
南:他にモノマネとか考えてた?
小:まぁ全部あったよね?あったよね?
南:これは今やっときたいっていうやつある?
小:今やっときたいのは特にはない

ラジオのあとだしより(4/1)

井:昨日(3/30)仕事でかんばしくない状態だったから〜
小:俺ら何ヶ月に1度俺らああいう気持ちになるね〜
井:4時間抜け殻だったもんね〜
小:誰かと飲みに行ったの?
井:何もしてない・・・洗濯しなくちゃと思って・・
小:心の?
井:そっちも
小:俺ら本当に大事な仕事で滑っちゃいけないところですべるね
井:すべるね〜
小:何でか俺わかってるの。気負いすぎだって、リラックス・リラックス
井:ホント?いっつも何年前からず〜と言ってる
小:アハハ〜直んないね〜性格は
井:洗濯して干してきた(ラジオ前の4時間)
小:干してきた?こころも?
井:心はジメジメ・・・
小:そうだね〜あの結果じゃぁ、業界から干されるかもしれないね〜
井:ホント?
小:アハハハ〜リラックス、リラックス。気負わない
井:嘘でしょ〜〜
小:ほら悪い顔になってる・気負わない。悪い顔になってる・悪い顔になってる。
井:わ〜〜〜
小:いつも笑顔のスピードワゴンですよ。


「無い物ねだりの蹉跌」井戸田潤さんと
「欲しがりません勝つまでは」の小沢一敬さんでした。

この番組だったんですね〜
なんで「サイボーグ030」をいれたのかな?
なんかスピードワゴンらしいね〜(本番に弱い)
私は最初と最後のコメントで笑わせてもらったからいいかな・・もったいない・・