「Matthesw's best TV 85分スペシャル」

テレビ朝日23:15〜深夜0:40
出演:藤井隆マシュー南

【徹子が芸能界検定試験に初挑戦】


Q1,次のコンビ名を答えなさい。
様々なバラエティ番組で活躍!
シュールな世界観が好評価を受ける若手実力派コンビ
A,[ミント チョコ]



新感覚でポップな漫才が売り!
若い世代を中心に幅広いファンを持つコンビ!
A,[ヒップ ホップ]

板倉:え〜スッキリ甘い[ミントチョコ]です!
小沢:若者のハートを掴んで離さない[ヒップホップ]です!
堤下:正解は[インパルス]で〜す!
黒柳:[インパルス]そうですか〜?どこも一言もあってないですね?
板倉:譲歩して[ミンパルス]にします!
黒柳:そんなことで譲歩しちゃいけませんよ!
藤井:そしてこちら[ヒップホップ]さんですが正解をどうぞ
井戸田:はい。正解は[スピードワゴン]で〜す!
黒柳:[スピードワゴン]?
井戸田:[スピードワゴン]です
小沢:ただね、おしいと言えばおしいんです。
   [スピードワゴン]と言うのはイタリア語で[ヒップホップ]って言う意味だから
藤井:あ〜そうなんだ〜?へ〜!
黒柳:(笑)拍手  ホント!?
井戸田:だからちょっと言われたとき、ドキッっとしましたもん。
藤井:さんかくですよね?
黒柳:え〜!!
藤井:んな訳ないでしょ?

Q2,近藤真彦の「ハイティーンブギ」の歌詞の空欄をうめなさい。
A,幸せにしてやる(いまに見てろ)

藤:小沢さんは近藤真彦さんの「弟を探せオーディション」で芸能界に入って来られて
小:えっ?ご存知でした?そうなんですよ。
藤:ですよ。はい。
小:僕、ヒントとか教えてさしあげましょうか?
黒:えっ?ヒント?うん教えて。
小:言葉なんですよ
黒:えっ?言葉?ああ
小:歌詞のメロディーって言うのは
黒:幸せだぜ〜みたいな?そういう?
小:なんとかだぜ〜みたいな
藤:弟からいいヒントが出ましたよ
小:僕の母にもなってください!


黒:(正解)「これで決まりさ」これできなきゃ
板:僕の見る限り「これで決まりさ!」って書いてましたけどね?
小:書いてましたよね。
藤:「いまに見てろ」ってえ〜マシューだけ?ホント?
小:さすがですね!お母さん!
黒:(笑)小さく拍手
井:今のところ全問正解じゃないですか?
藤:全問正解!?
井:今のところ

Q3,波子が言った台詞は次のうちどれ?
A=なめたらあかんで!
B=金とるで!
C=しばきまわすで!
A,(C)

黒:(正解はB)やっぱりね。
板:でもこう言うじゃないですか?「C」は「B」を兼ねる
小:兼ねる!
黒:そうそう「C」は「B」を兼ねるよ「A」は「B」を兼ねないのよ!

Q4,この写真の芸能人は誰?
A,(松平健

黒:(正解:ピーター)あっ全然違う。
   これ松平健さんに似てません?ちょんまげ書いたら〜
板:これ松平健さんの写真ですよね
藤:違いますよ!違いますよ!
堤:これスタッフの方よくないですよ!

Q5,教員免許を持っている人を3人選びなさい
菊川怜光浦靖子川合俊一叶美香高見沢俊彦清水ミチコ
A,(菊川怜川合俊一高見沢俊彦

正解:叶美香(幼稚園)川合俊一(保健体育)清水ミチコ(家庭科)
藤:ざ〜んねん!
板:いや、でも教えるって何ですか?
藤:はっ?
小:菊川怜さんに俺たち女性の素晴らしさを教わったもんね?
板:教わった!
小:だからそういう意味ですよね?
藤:全然違いますよ!免許ですからこれは教員免許!

「結果発表」
11問中2問正解でEランク。

黒:いいランクじゃない!
藤:はぁ〜?一番低いの
黒:良いランクじゃない! GOOD GOODでしょ!
  「い〜」なんだから「E」はGOODでしょ!?


藤:最後に徹子さんにお名前紹介していただいてお別れしましょうか?
井:お願いします
藤:この二組のコンビを紹介していただいて
小:新しい息子達ですよ!
黒:はい。こちら(スピードワゴン)は覚えてるんですけど
   こっち(インパルス)ちょっと忘れちゃった!
全:(笑)

なまり亭」も面白かったですね。





マツモトキヨシのCM
美しく痩せるには?
『痩せてる君が美しいんじゃない!痩せようとしてる君が美しいんだ』


このCMはスピードワゴンのほうが向いてると思うんですけど・・・