[ラジオ][SPW]JUNK2 スピードワゴンのキャラメルon the beach

オープニングソング

ど〜も〜スピードワゴン井戸田○%#△で〜す
え〜今週一週間はいろいろなことがありました〜
辛いこと、キツイこと、ヤバイこと楽しいことなどなど
いろいろありました〜まずは辛いことから



♪春が嫌いです(始まりの季節なのに?)
鼻水ズルズル(わかった!パッキンの壊れた水道みたいってこと?)
お目目もシャバシャバ(え〜どうしたの?)
本当に花粉症が辛い(花粉症かぁ〜い!!)



♪川島N美に会ったよ(教育委員会の収録で)
噂は本当でした(何?何?何?)
シナモンちゃん*1と(もう1匹はね〜まぁいいや)
お犬様と少将(綱吉もビックリ!!)



女性出演者が「可愛い」「可愛い」と大騒ぎ
僕なりの愛情表現でシナモンチャンをぶったたきました



♪N美が振り向く「あんた今なにやったの?」
「何でもないです」(ヤバイ、ヤバイ・・・)
収録が終わり(ジャガーに乗って帰っていった)
動物だらけ(シナモンちゃんごめんね)



♪次の日愛知万博のロケに行った(愛地球博
泊まりで行った(宿泊ってことです)
そこで事件は起こった〜(どうせたいしたことないんでしょ?)
小沢さんと同室だった!(キツイ、キツイ、キツイ・・・うるさい!!)



仕方がないので一緒に行った[クワバタオハラ]のクワバタと同室しました
心配ご無用、前田耕陽、そっちのほうがまだ楽なのです
ロケで部屋を開け入って来ると仲居さんの心遣いで
布団がピタリと寄り添って敷いてありました
まるで新婚初夜のようです
(ナイナイナイ・・・&%$・・・)
シナモンちゃんジャガーで帰っていった ジャガーで帰っていった
あの人の血はタベレ二ソウネリアン

オープニングトーク

小:やったね〜
井:いや〜JUNK2ですよ
小:JUNK2、1回目
井:始まりました。JUNK2水曜日
小:潤の歌で始まりました。水曜日じゃなくて木曜日ですけども 
井:えっ?
小:さっそく トリップ
井:あっ!俺あれだ。「シブスタ」と間違えてた
全:アハハハ〜〜
小:やりましたね〜
井:木曜日だ
小:いや〜ホントに今まで聞いてくれてた人
井:うん
小:今日からネッ、新しく聞いてくれる人、心配ご無用、前田耕陽
井:(笑)
小:井戸田潤、変わらないです
井:本当にネ〜犬がいたのよ。小沢さん1本目だったでしょ?
小:あのネ〜「平成教育予備校」という収録は2本撮りで
   僕たち別の週に出るんで僕が今は1本目の収録で
   お昼から夕方まで撮って帰るんですよ。
井:そう。
小:そして、潤が夕方から夜まで撮って帰る。
   俺がいない間にN美とそんなことがあったんだ?
井:そう
小:へ〜
井:あの〜俺さぁちょっと1時間くらい前に入ってさぁ、
   「今昔庵」って喫茶店で打ち合わせしてたら
小:うん
井:そしたら、キャンキャン・キャンキャンって泣き声がするからさぁ、
   迷い犬かなと思ったの、最初。
小:まぁ、ありえないけどね〜
大:アハハハ〜〜
小:まぁ、ありえないけど、まぁ、聞こう!
井:そいでパッと見たのよ。
   楽屋の入りの所をそしたら「川島N美」って書いてあったからさぁ
小:N美ね?
井:N美さん、そしたらヤバイ・本当にそうなんだと
小:うん
井:可愛いんです、でも
小:シナモンちゃん
井:シナモンちゃんともう1匹忘れちゃったけど・・
   ピクルスちゃんかなんかわかんないけども
小:うん
井:親子でさぁ「可愛いでしょう」って見せてくんのよ〜
小:潤のこと覚えてた?だから仕事したことある・・
井:覚えてた、覚えてた。
小:へぇ〜「おはようございます。ご無沙汰です」と〜
井:そう言って、そして平山あやとかさぁ「あ〜可愛い」って
小:あ〜あるあるね。女の子のね
大:アハハ〜〜
小:子供や小動物を見つけた時、
   可愛いと言ってるお前が可愛いと見せたい作戦ね
井:いや、俺たたくよね?どうしても・・バチッと
小:N美豹変だよね?やっぱり動物だけに豹変だよね?
井:「今、あなた何やったの?」ってさぁ、まぁそんな感じでしたけど
小:ほぉ〜ほぉ〜
井:すごいでしょ!ジャガーに乗って帰って行くんですよ。あの人
小:カッコイイねぇ〜
井:カッコイイ!さっそうとしてるよあの人。
小:そうだね〜。
   まぁいろいろ今週話したいことあるんでさっそく始めましょう。
井:いきましょうか?
小:JUNK2になってもよろしくね。
   スピードワゴンのキャラメルon the beach始まりまぁ〜す


このあと「愛地球博」のロケ後、クワバタオハラ
クワバタさんと小沢さん、オハラさんと潤さんが一緒に泊まったお話。

小:俺、FOMA持って1年くらい経つかな〜?
   初めてTV電話がかかってきたの
井:ほぉ〜ほぉ〜
小:FOMA持って初めてTV電話かかってきたのね。
井:うん
小:それがロンドンブーツの亮ちゃん。亮君ね
井:うん
小:電話かかってきて、
井:TV電話かかってきたの?
小:そう。初めてなんだよ。それがしかもよく知らない奴と
   同室のときに俺、大声で話さなきゃいけないという
大:ハハハ〜〜
小:内容もさぁ「明日、飲みにいこうぜ!」って言われてさぁ
  「ああ、いいよ。いいよ」って飲みに行って何言われたかと言うと
  「去年のネタ、ベストはやっぱ清原やな〜」って言われた
大:ハハハ〜〜〜
小:そんな報告のためだけの電話がクワバタと同室の日にかかってきた。
井:へぇ〜
小:まぁね〜
井:そうですか〜
小:まぁでもこれで[クワバタオハラ]ともこれで仲良くなれたし
   良かったかなぁ〜
井:う〜ん
小:でも俺[クワバタオハラ]に衝撃的な告白されたね〜
井:何?
小:今は事務所も一緒でさぁ、
   ライブとかも月一で一緒にやってるから話す様になってさぁ
井:うん
小:もともとは別の事務所で俺らが合併したから一緒になったじゃん?
井:うん
小:「第一印象どうだったの〜?」とか話してたらさぁ、
井:うん
小:「ほら小沢さんってしゃべりかたが優しい」ほら俺仲居さんとか来たとき、
  「こうやって敷いてもらえます〜」「なんとかだよね〜」って言うから
  「小沢さんってしゃべり方がなんか変わってるし、
  その時ピチピチの服着てたから完全にゲイだよ」
大:ハハハ〜〜
小:言うのをクワバタとオハラと二人でずっと話してたんだって
井:へぇ〜
小:あ〜そうか?ゲイと思われてたんだな〜と思ってね
井:でもゲイと思ってるのは俺も思ってるからね
小:ハハ〜ゲイだったら部屋、嫌がらないじゃん
井:そこは、そこはさぁ、カモフラージュ!
小:まぁね〜まぁね〜そんなこんなあって、色々な仕事がまぁ続いてて

ここから電波障害ですか?ビーと突然大きな音が・・・
笑いの金メダル」の打ち上げの話が・・・聞こえない・・・
何話してたたのかな?
ここから聞こえました。


id:zonnelさんも文字起こしされています。
ちょうど聞こえなかったところからなので【こちら】
参考にさせてもらいました。話が繋がり助かりました。

小:テーブルが2つに分かれて1軍席・2軍席に分かれてるわけ
井:なにそれ?1軍席・2軍席って
小:みんなクイズ出し合うわけです。
   僕もう全員にニックネームをつけてるわけ
   まずTOP3が[クイズ三銃士]と呼ばれ、小沢が[クイズハスキー]
井:[クイズハスキー]?
小:うん。チュートリアルの徳井君が[クイズハンサム]
井:(笑)[クイズハンサム]ハハ〜クイズ戦隊だ!
小:そして、麒麟の川島君[クイズドラゴン]なんで[クイズドラゴン]かって
   言うと顔が龍に似てるからなんだけど
大:ハハ〜
小:なんで[クイズドラゴン]なんですかって毎回説明しなきゃいけないから
   途中から[クイズウーハー]
井:あ〜重低音ってことね
小:これが[クイズ三銃士]
   だいたいどの問題でも1分以内に答えることができる
井:その日のクイズ三銃士だ
小:そう。え〜徳井・小沢・川島これが一軍席ですよ。
   2軍席がタカトシのトシ[クイズどさんこ]
井:ハハハ〜〜
小:[クイズどさんこ]ね。レギュラーの西川君[クイズ板前]ね
井:[クイズ板前]
小:で、麒麟の田村君[クイズ泥人形]
大:ハハハ〜〜
小:そして福田君、顔がいつもテカってる[クイズオイル]
大:ハハ〜〜
小:で、2軍席に座って、この1軍・2軍とこに今俺が1番可愛い後輩、
   ロバート山本博[クイズ大飢饉]初め[クイズ貧相]だったのよ。
大:ハハハ〜〜
小:貧相がさらに答えられないことによって[クイズ大飢饉]になりましたね
井:クイズ全然だめなんだ?博
小:もうね〜2軍席はひどい!
   例えば田村君がクイズ正解するわけですよ。
井:うん
小:俺のトコに耳打ちしにきて「あっ正解」って言うわけですよ。
   そうすると2軍席は田村君しか答えられてないから
   田村君に答えを確認するわけ
井:お〜お〜お〜
小:俺の1軍席までちょっと遠いから
井:だから今度は
小:2軍席のキャプテンが田村君になるわけ
井:田村君がタモリさんになっちゃうのね
小:それで福田君が「わかった〜!」って答え言おうとするじゃん
井:うん
小:福田君「わかった〜!」って耳元つける・・意味わかる?
井:耳を耳につける
小:そう
井:アハハハ〜〜〜
小:わかった〜!」って耳と耳をつける。2軍だな〜
井:アハハハ〜〜〜
小:何をしてるんだ!?あのテーブルはと
井:それで言ってたの?答え漏れちゃうじゃん
小:耳と耳を繋ぎあって答えをいう
井:アハハハ〜〜〜
小:あと2軍の特徴は例えばクイズが〜
   クイズというかなぞなぞなんですけど【高校までず〜と一緒だった
   幼なじみと久しぶりに会ってその日は飲み明かしました。
   どんなお酒をどれだけ飲んだ?】だとするじゃん。
   答えは【小・中が一緒だから焼酎一升】
井:ほぉ〜!はい、はい、はい。
小:大体1軍席は即答だよね。「焼酎一升」って言うわけよ
大:ハハ
小:やっぱ川島君[クイズウーハー][クイズハンサム]が言うわけよ。
井:うん
小:ここで2軍席はさぁ言うわけよ。
   「ちょっと待って高校までが一緒だった幼なじみだよね?」
   あのね問題を何度も繰り返す
大:ハハハ〜〜
小:そして、時間を稼ぐ
大:ハハハ〜〜
小:答えれない理由がよく問題が聞こえなかったふりに見せようとする
大:ハハハ〜〜
小:2軍席ひどかったなぁ〜
井:問題の中にヒントが隠されてるんじゃないかという。探りだそうとする
小:う〜んそう。おもしろかったよね〜楽しい夜でしたよ。
井:ほぉ〜そう?何時まで飲んだの?
小:でも早かったよ。2時くらいで帰ったかな?
   金メダルいいね〜そういう意味では
   大阪のなんか友達と久しぶりに会えて飲めるから。
井:そうだね〜金メダルくらいじゃない?今
小:そうだね〜金メダルだって収録よりがくやにの方が長いからさぁ、
井:うん
小:遊ぶ時間が、遊ぶって言うとあれだけど、
   話す時間が長いからいいよね。
井:うん。いろんな話できる。
小:いろんな話してますけどね。
   まぁすっかり春だということで今週のオザソングいきましょうか?
井:いきますか。
小:今週のオザソングは吉田拓郎「春だったね」

愛地球博のロケで小沢さんが潤さんにキス!?

小:俺、今思えばすごく後悔してることがあって潤と同室の悲劇の日あるじゃん
井:うん
小:その最後のコーナーが宴会の席で俺たちが司会でゲームコーナーをやるって
   「宴会の席だから飲んでいいですよ」って言ったの
井:うん
小:やっぱ潤とその時は部屋別々になるって決まってなくて
   同室としか知らされてないから飲まなきゃやってられないじゃん
井:ハハ・
小:ただでさえお酒弱いじゃん。飲みすぎちゃったかな〜?
井:あ〜
小:TVと言えどさぁ〜
井:かきまわしてたね
小:かき回してたね。OAにはのらないからいいけど下ネタ用語連発
大:ハハハハ〜〜
小:挙句の果てにさぁ、
  クワバタがオハラの耳元にこちょこちょ話をするっていうのを
  俺司会の席から見てるわけじゃん。そんときそのままキスしろキスしろ
  って思ってたの。あ〜キスすれば受けるのにな〜って思ったの。
井:うん
小:あ〜今度、俺それやろうと思って、
井:うん
小:潤の耳元にコチョコチョ話するような展開にもっていって、
   だからさぁ〜って、
井:(笑)
小:コチョコチョ話するみたいに顔近づけていって
   キスをチュッってやったんだけど、酔っ払っていたのかな?
   普通にコチョコチョ話するときみたいに手で隠してるの
大:アハハハ〜〜〜〜
小:だから俺ホントに本番中に潤にキスした人になっちゃった
井:俺、ビックリしたもん
小:手をどけとけば、ボケになるじゃん。いきなりキスすんなって!
   俺、ホントに手で隠して本番中に潤にキスしちゃった。
井:俺もなんで?なんでキスしてんだ!せめて手をどかせろよって
大:アハハハ〜〜
小:あの日酔っ払ってたなぁ〜本番中なのに
大:アハハ〜
小:悪いことしたなぁ〜とおもってね〜
井:また朝からず〜とだったしね〜
小:6時からね〜
井:んで、ちょっとのお酒で酔っ払っちゃったね〜
小:愛地球博ね〜行ってきたけど、俺らも今度休みで普通に行きたいね〜
   マンモスとかもいるらしいからね〜。俺ら見れなかった
井:1つもパビリオン入ってないもん、俺らね。
小:まぁね。時間見つけていきましょうよ。リスナーも行ってください。
井:また今度あるらしい。地球博の収録が
小:あ〜いいね〜行きたいね〜

[EXPO 2005 AICHI,JAPAN]

  
   

・(仮)エロ口言葉
・奇跡のフリ・神のオチ


エンディングコント

小:そういやぁさぁ、
井:なんですか?
小:昨日さぁ友達と話してたんだけどさぁ
井:何?
小:全然、思い出せないの
井:何が?
小:いや、映画のタイトルなんだけど〜俺も友達も全然思い出せないの
井:どんなやつ?
小:なんか過去に行ったり未来に行ったりする
井:あ〜はい、はい、はい・・・・
小:あの〜ほらパート3まであるやつ
井:あ〜あれでしょ?あるね〜なんだっけ?あれね〜
   過去行ったと思ったら未来に行ったりするやつでしょ?
小:あの〜どの映画のこと言ってるかわかる?
井:わかるわかる。ほらあれでしょ?
   [マイケル・J・フォックス]の出てるやつでしょ?
小:そうそうそう。何だっけ?
井:え〜とね〜何だっけなぁ〜?デロリアン*2に乗って
   現在・過去・未来行ったり来たりするんだよね?
小:そう。デロリアンに乗るんだよね。ドク*3
が作ったデロリアン
井:そう。[クリストファーロイ]が演じてるでしょ?
小:[クリストファーロイド](Christopher Lloyd)演じる[ドク]ね〜
井:[ドク]ね〜
小:過去に行く時は助走の距離が必要なんだけど
   未来に行く時は必要ないんだよね?
井:そうそう。あのパート1の最後に[ドク]がそう言ってた
小:で〜ドクが飼ってる犬の名前が[アインシュタイン]*4
井:そ〜そ〜![ドク]が[アインシュタイン]に憧れてるって設定なんだ。
   なんだっけ?あれ?
小:なんだっけ?
井:[スピルバーグ]*5が制作総指揮なんだよね
小:そうね。監督が[ロバート・ゼメキス]
井:あ〜そうなんだ?なんだっけ?あれ?
小:周りの情報はいっぱい出てくるのにね
井:肝心のタイトルでてこないね〜
小:あっ思い出した。あれだ〜「ロマンシング・ストーン」
井:いや、それ[ロバート・ゼメキス]監督の4作品目のやつだよ
小:あ〜そう?
井:過去行ったり、未来行ったりするやつは、監督の5作品目
小:あ〜そうかそうか
井:あっ!あれじゃない?「世にも不思議なアメージング・ストーリー」
小:それ、6作品目でしょ?
井:そっかぁ〜
小:俺たちが思い出したいのは5作品目じゃん
井:パート2と3が8作品目と9作品目のやつだよね?
小:そうなんだよ。全然出てこない
井:あっ俺さっきから、関係ないやつばっかり浮かんでくるわ
小:そう。その頭に浮かんでるのが邪魔でね。
井:ジャマ
小:俺もさっきから「バック・テュー・ザ・フューチャー」が離れないの
井:わかるわかる。
   「バック・テュー・ザ・フューチャー」ってどんな映画だっけ?
小:俺もそれタイトルしかわかんねぇ
井:でもなぁ俺それ見たことあるなぁ〜
小:それ見たことあると思う
井:どんな映画だっけ?
小:どんな映画だっけ?
   全然出てこない。デロリアンで過去にもどりたいわ〜

あとだしは携帯電話の話です[スピードワゴンのあとだし]

*1:ミニチュアダックスフント

*2:ドクの開発したタイム・マシーン1号。「どうせ作るならカッコいいほうがいい(ドク)」。2015年に行ったドクは飛行型に改良。

*3:愛称は"ドク"。科学者で発明研究家、1955年には透視装置の研究に没頭。ジュール・ヴェルヌの「月世界旅行」と「海底2万マイル(1875年頃出版)」を愛読。11歳の時「海底2万マイル」を読んで科学の道に。1908年に移住してきた時は"フォン・ブラウン"、第一次大戦の時に改名。

*4:現在(1985年)のドクの愛犬。世界初のタイム・トラベラーである。散歩は一日に2度、好物は缶づめのドッグ・フード。

*5:スティーブン・スピルバーグ