「一件落着」

【2004.12.09.ラジオより】

小:超若手のバンドの子がオレが帰ろうとしたら
  「あっもう帰っちゃうんですか?」
  「うん。仕事あるから帰るね」って言ったらその子がね
  別にスピードワゴンとかなんとか思ってないんだけど
  チラチラ顔見てたわけよ。急に話しかけて来て
  「もう帰っちゃうんですか?」って「もう帰るんだよ」って言ったら
  その子が「失礼だと思うんですけど、
  失礼になっちゃうと思うんですけど〜ホームチームさんですよね〜?」
井:ハハハ〜〜
小:俺ねぇなんだこいつ〜
井:言葉選びおかしいよね
小:だから有言実行型?
井:間違ってますけど聞いてみましたってこと
小:失礼なこと言いますけどっていうフリじゃないの?
井:失礼なこといいますけど?わざと間違えてるの?
小:有言実行型かなって思ったの、俺は。
井:多分、失礼にあたると思いますけどってこと?
小:ハハハ〜そう。俺びびった。びびった。
  俺「ホームチーム」なのかなぁ〜?
井:檜山君?
新:なんて答えたの?
小:「うん?違うけど」って言って、もう俺パパパッと行っちゃったの
新:アハハハ〜〜
井:それか、プライベートで声を掛けてしまうことが
  ちょっと失礼に当たりますけどごめんなさいね
小:俺その入りかなと思ったのよ。
  そしたら中身が「ホームチームですよね?」だからそっち?と思うよね
井:勘違いしちゃったんだね。

スピードワゴン小沢一敬さんに対するお詫び】

昨日12月7日に行われた新宿ロフトでのライブ終了後、
なんとスピードワゴンホリプロ)の小沢一敬さんが
DVD「罪深き天使たちの終わりなき部活動+ガラスのPV」
を買ってくれました。
しかし!気が動転していた僕はなぜかコンビ名を間違えて
「すみませんホームチームの方ですか?」
と声をかけてしまいました。
ロック通の芸人として有名な小沢さんに対し
大変失礼をいたしました。
改めてお詫びの手紙とライブの招待券をお送りさせていただきます。
本当に申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします!
                         (ジョニー大蔵大臣) 

スピードワゴンの小沢氏に謝罪しました】

4/9下北沢クラブQUEにて、小沢氏にお会いしました。

ジョニー大蔵大臣は昨年12月のライブで、
水中を観てDVDを買ってくれた小沢氏に対して
ホームチームの方ですよね?」という考えられない失言をした。

水中、それは苦しいのジョニー大蔵大臣です。
大変失礼なことを言ってしまい、ずっと気になっていました」
出たよ。気にしなくていーよ。でも俺達ホームチームじゃないからね

以下小沢氏のお言葉です。
ユリさん(ユリオカ超特Q)、
 あなたが来ないと花見になんないじゃないですか。
 あなたこそ花なんだから

僕、お酒飲んだことないんですよ。飲まれたことしかないんです
僕が指を『パチンッ』って鳴らしたときだけ
『あまーい』って言って下さいね

今日はゴメンね。でも、俺達ホームチームじゃないからね

小沢氏は舞台の外でも、
あまい声であまい言葉をいいつづける素晴らしい方でした。
今後ともよろしくお願いします!

                     (ジョニー大蔵大臣)

[ジョニー大蔵大臣]さんがず〜と気にしていたことが
やっと解決されたみたいで、ラジオでもこのこと話していたから
私もそれなりに気にはしていました。
小沢さんの言い返しいいですね。
でも俺達ホームチームじゃないからね
詳細日記はこちら→[水中、それは苦しい]