JUNK2 スピードワゴンのキャラメルon the beach

オープニングソング

同情するならネタをくれ どうもスピードワゴン井戸田潤です
え〜いただきました あ〜ざぁ〜す
ネタ提供者 日本テレビ「情報ツウ」などでおなじみにの
芸能レポーター井上公造さんありがとうございます


情報ツウの人気コーナー(ウワサの地獄耳)
なんか業界ゴシップをイニシャルトークするやつ(山田かつてない人気)
人気コンビSのIが(俺じゃない公造さんが人気って言ってたんだよ)
女優Aと密会(誰?誰?誰?誰ですか?誰ですか?誰ですか?)
井上さんによると(ヒント1、Aは今フリー)
井上さんによると(ヒント2、元彼と別れたばかり)
井上さんによると(ヒント3、サバサバしてるらしい)
井上さんによると(なんでもいいわ〜い)


いやぁ〜またスッパ抜かれましたぁ〜
芸能界のお騒がせボーイSのIです
これからも一生懸命頑張ります


♪話は変わるが(飛ぶんか〜い?)
義隆の話(井戸田さんとこのお父さんね。知ってる)
東京2日で(36枚撮りのフィルム5本撮りきった)
オイオイ撮りすぎだよ〜
俺の趣味は写真初めて聞きました


♪そんなに言うなら(親父のセリフです)
デジカメ買ってよ(おねだり爺さん)
わかった買ってやる(快諾息子)
いざ秋葉原(デジタルシティIN東京)



え〜ここからは父と息子の会話です
息:オイデジカメどれにする?
父:どれでもいいよ
息:なんだよその態度。すいませ〜ん、店員さん
父:呼ばなくてもわかるよ
息:なんだよその態度
店:いらっしゃいませ、デジカメお探しでしょうか?


とたんにしゃべらなくなる父
息:操作が簡単で画面がおおきいやつください
店:こちらですね
息:じゃぁ、このデジカメの基本的な操作おしえてもらっていいですか?
父:聞かなくてもわかるよ
息:なんだよその態度


え〜あれから4日程たちましたが、親父はデジカメの箱すら開けてないそうです

[ザ・情報ツウ]芸能界ウワサの地獄耳
<お笑いタレントの目撃報告!>
【 井上の情報 】
「もう一つ怪情報。お笑いのSというコンビの片方が、
ある女優Aさんと付き合っている。一緒にいたという目撃談がある。」
 ◎ヒント1…Aは今フリー。
 ◎ヒント2…Aはモト彼と別れてそんなに時間がたっていない。
 ◎ヒント3…愛情よりお金が好き。
 ◎ヒント4…サバサバしている。

井上公造さんはリスナー?!

小:井上公造はさぁ、リスナー説、急浮上だよね
井:そうなんだよ
小:アハハ〜
井:そうなんだよ。
小:リスナー説、急浮上!
井:それでさぁ、携帯で見れるサイトもあるらしいの。
小:へ〜そうなの?
井:それで、俺見てたの。何個かあるんだけど、
  【昔、井戸田潤森下千里に猛アタックして玉砕されている】って言ってんの
小:関係ないでしょ
井:ラジオでしかしゃべってないのに
小:アハハハ〜〜
井:もうヘビーなリスナーですよ。そうなってくると。
小:ユリオカに続きまだリスナーいたね〜
井:ユリオカに続いて、って俺は解釈してるんですけどもさ
小:シビレルね
井:しびれるね〜
小:浮ついてるね俺たち。
井:アハハ〜


32才ー18才=13歳???

小:俺たちのルーツっていうかさぁ、親の話なんて俺何も知らないよ。
  親がどうやって出会ったのか何結婚なのか知ってる?
井:知ってる。俺知ってる。
小:何?何?恋愛?
井:恋愛、恋愛。
小:お〜
井:親父が江南ってとこに住んでて小牧に、
小:うん
井:今実家のあるとこに電話局だったの家の親父
小:うん
井:それで勤めてる時に家のお母ちゃんがアルバイトで入ったんだって
小:すごい離れてるんだよね?たしか
井:そう。13歳離れてる
小:13離れてる
井:32才のときに18才のお袋と出逢ってたんだって
小:安達さんていくつだっけ?
井:安達さんはにじゅ〜3とか4じゃないかな?
小:おしいね〜
井:なんで同じ道を歩かせようとしてるの?
大:アハハ〜〜
小:18才のアイドルって誰がいるの?
井:あややだよ、あやや
小:で、潤32だよね
井:32だよ
小:これ来るよこれ
井:来るよ、これひょっとしたら
小:これあるよ。
井:あるか!アハハハ〜〜
小:井上さぁ〜ん、来週の「情報ツウ」でもよろしく〜
井:アハハハ〜〜〜


ゴーゴーモンキーズ[どーだ!ますだおかだ]毎週金曜日(深夜0時00分〜1時00分)

小:先週のエロ口言葉に岡田さんの送ってきてたんだって
井:まじで〜どうだったの?ほんで
小:先週、僕、電話出演しましてますおかさんのラジオに
井:オイ!オイ!なんで一人で電話出演してるんだ?
小:お前が、快諾ボーイやってる時だよ、快諾息子してる時
井:あっ俺デジカメ買いに行ってるとき
小:そんときでね〜結果的には「井筒部屋」ってラジオネームで
  おくってきたらしいんですけど
井:聞いたことないね〜
小:ないね〜読まれてないの。ベッキーのなんとかで○っきした
井:あった?
小:メールチェックしてるから読んではいるけどOA上には載っていないの
井:あ〜そう?
小:それでますおかさんのラジオにお互い行き来しようって話になって
井:お〜
小:俺らますおかさんのに行って、ますおかさんがこっち来るって感じで
井:ますおかさんのラジオはどこなの?
小:MBSでやってるそうです
井:大阪?
小:そうです
井:大阪?えっ?そうなの?あ〜そうなんだ?いいじゃない
小:そういう俺たち、
  いろんな先輩達とのつきあい深くしてってちょっとづつユリさんとの縁を
大:アハハ〜〜
小:薄くしていきたいなと俺たちは思っていて
井:そうなんだ?MBSには[ハゲラップ]は持ち込まないと
小:持ち込めないでしょ?
井:申し訳なくて
小:申し訳なくて
大:アハハハ〜〜
小:俺らもなんかやってみたいね。人んとこ送ってみたりとか。
  まんまそれパクッちゃってるけど
井:へ〜5回採用されてるってことはすごいね〜
小:すごいよ。リスナーで10回応募して5回読まれるなんて相当な確率でしょ?
井:そ〜だよ


小沢さんはしゃべりやすい?

小:潤の父親が4日間
井:そうず〜といたね〜
小:母親もいたでしょ?
井:居た。喜んでたよ。でも
小:小沢さんに会えて
井:小沢さんに会えたことも本当に喜んでた
小:本当?
井:あの〜思ったよりもしゃべりやすいって言ってたね〜
小:そう。それね〜先日乙部さんとご飯食べに行ったの
井:うん
小:乙部さんだけじゃないけどライブドア乙部綾子さんと
井:うん。乙姫?
小:乙姫ね、デビロックの遠藤さんと3人で飯食ってて
井:うん。また異色だね〜
小:あの〜乙部さんと潤はメールとかする仲でしょ
井:うん、たまにはね
小:で、言ってたわけ乙部さんが、
  「パッと見井戸田さんのほうがしゃべりやすそうで
  小沢さんのほうがとっつきにくいけど二人をしれば知るほど
  小沢さんのほうがしゃべりやすいよね」
井:ブー
小:言ってたよ
大:アハハハ〜〜
小:俺ね、乙部さん潤のこと好きだと思う
井:まじで〜
小:だってね〜潤の話題になると「あいつ」って言うもん
井:違うんだよ。あの人ねわりと男っぽいんだよね
小:そう。男っぽいいい女。サバサバしてる乙姫。
井:乙姫ってあれでしょ?トイレの女の子が恥ずかしいからって流すあれでしょ?
小:そっちの乙姫だよ
井:アハハハ〜〜〜


小:お父さんなんだって?しゃべりやすいって?
井:お袋が特に言ってた
小:オレさぁ、正直に言うけどさぁ、ロケでお父さんお母さんが来てたわけ
井:そうそう。
小:最初のほうはどうしていいのかわかんなかったけど、
井:うん
小:途中から僕なりにね、打ち解けたつもりでいっぱいしゃべってたの。
井:うん
小:俺さぁ、正直に言ってね。絶対傷つかないから
井:うん
小:でも多少傷つくから包んでよ。
井:何?
小:潤のお母さんさぁ、俺のこと嫌いでしょ?
井:そんなことない。ホントにしゃべりやすいって言ってたよ。
小:ホント?ホント?
井:うん。あんなしゃべる子だったんだねって
小:俺、図に乗ってお母さんに多分すご〜いいろんなこと言ってたじゃん
井:うん
小:そしたら、お母さんちょいちょい、聞こえないフリしたりさぁ、
  目線外すのよ。
井:アハハ〜まじで〜
小:俺、はしゃぎすぎたかな〜って反省したの。
  俺ほらお母さん番組出てもらってたから
井:うん
小:テンションあげてもらいたくて、やってたんだけど
井:うん
小:ちょっとはしゃぎすぎたかなと思ったんだけど問題なかった?
井:そうかな〜全然そんなことなかったよ〜

スラムダンク映画化?!

小:昔ね〜電車の中かな?
井:うん
小:偉そ〜なおじさんたちが二人会話をしてたの
井:うん
小:そのおじさんたちの会話は映画を制作したい人たちなのか
井:うん
小:趣味で集まりかわかんないけど映画の話をしてるわけ
井:うん。うん。
小:「スラムダンク」を映画化したいみたいな話をしてるわけ
井:ほぉ〜いいじゃん
小:あっこれ実際にそうなるのかな〜?って思いながら聞いてたら
井:うん
小:配役をキャスティングしてるわけよ
井:うん
小:「やっぱり[流川]は反町でしょ〜」って
井:へ〜
小:完全にこいつら趣味だと思ったね。年齢のこと考えてないもんね。
  反町さんがね〜高校生役はムリがあるでしょ
井:でもない話じゃないでしょ?
小:それ言ったら潤[宮城リョータ]やれるよ。顔の雰囲気もちょっとね〜
井:まじで?
小:うん。そうしたら俺[三井]やらせてもらうよ。あっ「水戸洋平]がいいわ
井:おじさんと一緒ですよ。電車の中の。

一歩前進!

井:野球やるんでしょ?
小:うん。試合はやるけど、そっちはスポーツはどうなの?
  サーフィンとかやってるの?
井:あっ、サーフィンといえば小沢さん
小:何?
井:大変なことになりましたよ。
小:何にもないよ。何?
井:「メントレ」に行った時にさ
小:「メントレ?」
井:あの〜「メントレG」ときょうの番組
小:東京の番組
井:東京じゃないTOKIOだよ
大:アハハハ〜〜
小:自分で言ったよね?とうきょう
井:俺東京って言った?今?
小:東京の番組
井:もちろん東京発信の番組じゃないですか?
小:あ〜なるほどね
井:そいでさぁ、山口君に会った時に、俺山口君のことが大好きでさぁ
小:大好き。うん。
井:山口君に憧れてサーフィン始めましたと、
  ぜひ一緒に行っていただけないですか?みたいなことを言って、
  スタッフ経由で連絡先をいただいたわけですよ。
小:お〜お〜お〜
井:で、次の日に電話をして留守電をいれておいたわけ、
  それがね〜どれくらい1ヶ月・2ヶ月くらい前かな?
小:うん。
井:言ってたの。3日くらい前になんと山口くんからコールバックがありました
小:お〜すごい!(拍手)
井:ありがとうございます
小:何ヶ月か越しの
井:越しの、いろいろ忙しくて電話できなかったです。と
  「嘘つけよ」と思ったけども
小:思ったけども〜
井:そこは〜
小:いただけるだけでもありがたいと
井:そこはそんなことは言うわけないじゃないですか?
小:言うわけないですよね。えっ?電話しゃべったの?
井:しゃべってない。留守電に入ってたの
小:お〜お〜達ちゃんね
井:それで季節も良くなったんでそろそろサーフィンでもいかがですか?
  海行きましょうよ一緒に。前後時間があれば食事にでも行きましょうね
小:二人で遊ぶの?
井:それはもう皆で行くんじゃないの?
小:ちょ・・カッコ良すぎだよね。
井:カッコイイんだよ
小:達也と井戸田
井:また遊びましょう。まっ1回も遊んでないんだけど
大:アハハハ〜
井:また今度っていう意味だろうけどね
小:う〜うんうんうん
井:また、遊びましょう
小:ヤバイね
井:TOKIOの山口でした。ってプチッって切れた。爽やか〜
小:あ〜それ嫌だな〜
井:なんで?
小:俺ね、何何の何何って言うの嫌なのよ。
  TOKIOの山口でしたって言ったでしょ?
井:うん
小:そこちょっと嫌じゃない?山口でした。のほうが良くない?
  TOKIOのって言うところが切なくない?
井:全然!何でぐっさんのやり方でしょ。それは。
小:アハハ〜〜
井:まっ俺もぐっさんて呼ぶけど
小:何の話言い出したのか全然わかんなくなってきたけど、そっちのぐっさんね。
井:TOKIOの山口君
小:うん
井:爽やか。電話の口調も爽やかだし
小:肌もきれいだしね。
井:肌もきれい
小:カッコイイんだよ
井:そう。
小:歯もきれいだし
井:そう。マッチョだしね〜
小:ね〜
井:俺ね〜芸能界の男性、前にも言ったけど
  男性アイドルの中で山口君が1番カッコイイと思う