元大関貴ノ花、55歳で逝く

角界のプリンス」と呼ばれた元大関貴ノ花
二子山親方(本名・花田満さん)が30日、亡くなった。


 端正なマスクと引き締まった体、
大勢のファンに「何としても勝たせたい」と思わせた悲壮感さえ漂う取り口。


 引退後、2人の息子を横綱に育て上げながら、
家族の不仲にも悩まされた親方の足跡は、
高度成長からバブル崩壊へと向かう日本社会の歩みとも重なり合う。
「我々の世代はいつも競争に追われた。彼もそうだった」。


 戦後日本を支えてきた団塊の世代の人たちも、55歳の死を悼んだ。
[読売新聞]



【今日のSPWさん】
朝からの雨のため「超スピードワゴン」ライブのロケが中止になり
突然のお休みになったそうです。
先週が楽しそうだっただけに今日は淋しいですね。
[三宅伸治]さんの曲でも聞いてみようかな?