スピードワゴンのキャラメルon the beach

[オープニングソング]

ADのワダちゃんが今夜はピアスをしております
化粧もいつもより余分に塗っております
ど〜も〜スピードワゴン井戸田潤です
ワダちゃん今日今からむふふ・・・だね(むふふ・・・って古いか)


♪万博でライブがあった(愛・地球博
富隆(よしたか)が観にきた(ウチの親父73歳)
のこのこ楽屋へ(のこのこ楽屋で)
話がある
このデジカメいいだろ?(おれが買ったやつだろ)
ライブが始まる(スタッフも芸人も忙しそう)
出番が近づく(我々も舞台ソデ)
親父もソデへ(どうして?ねぇどうして?)
横にはモリゾウとキッコロ(大きいのがモリゾウで小さいのがキッコロ


舞台ソデで親父が深刻な顔で話し出した
ほらオレも長くないだろ?だから3人で温泉に行かないか?
(どっちゃでもいいわ〜い)


♪話が始まる前で(旅館のパンフレットをだしてきた)
ほらほらこんなとことか(お〜すげーいいじゃん、いいじゃん)
ここなんて最高だろ?(悪くないいいじゃん、いいじゃん)
値段を見たら(1泊1人8万円。高〜〜い)
親父は続けた(俺も年金暮らしだろ?)
親父は続けた(お兄ちゃんだって横浜で単身赴任だろ?)
親父は続けた(言ってたぞ、お兄ちゃんが3人で行きたいって)
親父は続けた(そこで相談なんだけども)


1泊1人込みこみで30万くらいだなぁ〜(あ〜)
たのむわ(えっ?)
ほらお兄ちゃんも単身赴任だろ?
2世帯住宅のローンもあるだろ?
オレは年金暮らしだろ?
(じゃぁこんな高いとこにしなくてもいいだろ?)
せっかく男3人で水入らずで行くんだからなっ?
お兄ちゃんも行きたいって潤と
出してやれよ
(じゃぁ)


後日、兄貴に確認してみると
「えっ?何それ?温泉行きたいの?親父だろ?」


来月行くことにしました


[オープニング]

井:来月行くことにしましたよ
小:えっ?ホント〜?
井:え〜
小:へぇ〜すごいねっ!
井:休みがね、都合がつけばですけどね
小:しかしさぁ潤のお父さんってホントに肝が据わってるというかさぁ
井:うん
小:このライブに来るのはいいんだけどさぁ
井:うん
小:あのライブ終わったあと芸人さん達皆専用バスみたいなのに乗って
井:うん
小:そこから帰りの駅に向かって
井:それぞれ送ってもらったね
小:スタッフと芸人さん、例えばスピードワゴン東京ダイナマイトバナナマン
  はなわ君とか各マネージャーとかね、CBC名古屋の放送局のスタッフとか
井:うん
小:紛れて一緒になって乗り込んでたね
大:アハハ〜〜
小:何を乗り込んでいるのだ!と
井:あのね。違うんですよ。あれはスタッフの方が気を使っていただいて
小:うん
井:シャトルバスで帰るって俺も実家に帰るから
  俺もシャトルバスで一緒に帰るって言ってきたの
小:そうだね
井:それはちょっとさすがにみたいな感じになって、
  気を使っていただいてバスにのりますかってなって
小:しかしさぁ
井:乗っけてって言ってないよ
小:あれだけ勇ましい井戸田潤もさぁ父親の前じゃぁ借りてきた猫だね〜
大:ハハハ〜〜〜
小:レンタル井戸田。ホントにチッチャイよね〜
井:何?
小:みんなの乗ったバスにさぁなんか初めてみる禿げた化け物がいる
井:コラ!!
大:アッハハハ〜〜〜
井:コラー!!
小:前世がヒキガエルの化け物がいるわけですよ
井:コラァ!!
小:みんないじるわけですよ。
  「お父さんもう半年経っちゃったけどお年玉ちょうだい」とか言うわけですよ
大:アハハハ〜〜
小:ホントちっちゃくなってたね〜
  でさぁ潤がデジカメ買ってやった話なんかもう皆知ってるわけよ。
  それでお父さんがさぁ「ちょっとみんな写真撮らせてくれ。」
  周りに自慢するからとどんどん撮ってて、俺もなんか気を利かせたつもりで
 「お父さんいいデジカメ持ってますね〜どうしたんですか?」って言ったら
 「もらったんだ」って言うわけですよ。「えっ?誰にですか?」って言ったら
 「それは言えない」
井:アハハハ〜〜〜
小:なぜかそこを隠すんだよ。なぜそこを隠すのかも分からない
井:アハハハ〜〜そういうのはなぜあの人が言わなかったか分かる?
小:教えてください
井:フラレたら嫌な人なの
小:ハハ〜〜潤と同じだ
井:そうそう
小:自分のペースでやりたい
井:そうそう。自分の間とか自分の行きたいタイミングで
小:あ〜なるほどなるほど
井:自慢もしたいしお話もしたい
小:大喜利もだからこういうお題で例えば「ロッキーの新しいタイトルは?」とか
  そういうお題をふられるよりお題も自分で作って言いたいボケを言う
井:そうそう
小:あ〜なるほどね〜潤とソックリだね〜ホントに
井:はいはいはい。ってタイプだからね。急にふられたりするとしり込みしちゃう
小:そうだね。だいたい上手くいかない
井:だいたい上手くいかない
小:おぉ
井:「さんま御殿」なんか絶対出れないわけですよ
小:あぁ〜向いてないね。いろいろな話はつきませんがじゃぁ始めましょう


[ロボコン]

小:しかしねぇ〜富隆さんの血を受け継いでる井戸田潤
  小ささ垣間見れる話でもしますか?じゃぁ
大:アハハハ〜〜
小:おれはもう基本的に井戸田潤っていうのは憧れの存在で太陽的なね
  パッと場を明るくさせるというかそんなところがあるわけですよ。
  好きだからねまぁそんなところもありますけど
  潤の太陽が輝いているからこそ月も輝く事ができる
井:そう
小:そして月のクレーターのように俺の肌もデコボコ。
  かましいわ〜やかましいわ〜
大:ハハハ〜〜
井:完全にスルーだよね
小:何を?
井:自分でふっといて乗っといてのつっこみ?
小:あ〜だから潤にツッコミ任せて置けないってことだよね?
井:あっ?ピンになろうとしてる?
小:アハハハ〜〜
井:野望
小:野望はね。まぁまぁ置いといて。
  先日ねNHKの[ロボットコンテスト]って番組があったんですよ
井:知ってますかね〜?あのみなさん[映画]にもなっ


小:映画にもなったの?
井:映画「ロボコン」にもなってますよ。高校編だけども
小:あ〜そう?
井:各大学〜
小:各大学で1校だけ1番いいロボットを作った大学がアジア大会に出れる
井:そうそう。試合に勝てばね
小:そして世界一のロボットを作るのはどこだって大会をやって。
  それはまぁ司会はNHKの
井:高山
小:高山アナウンサーっていってオンエアバトルの時のあと眞鍋かおりが司会でね
井:眞鍋さんが
小:俺らスピードワゴンがレポーターとかその大学生相手にいろいろしゃべって
井:にぎやかしですよ
小:にぎやかしとして行ったわけですよ。」
  だいたいリハーサルが本番前にあるんだよね?
井:ある
小:大学生の前であってそれやってて開幕の挨拶みたいなのがあって  
  「スピードワゴンさん開幕のあいさつお願いします」まぁリハーサルでね。
  リハーサルだからまぁ大の大人もそんなに大学生の家族とかいないのね。
  観客も入れてなくて
井:うん
小:ロボット作った大学生とNHKのスタッフとリハーサルやって
  「開幕の挨拶スピードワゴンお願いします」って言って
  だいたい「スピードワゴンお願いします」って言われたら
  潤がパッッとしゃべってくれるの。
  潤もさぁキャラメルon the beachの乗りかわかんないけど
  「今回ねこの大学生も含めまぁ僕たちも含めまぁ全員どうていなんで
  どうていパワーでがんばります」
井:アハハハ〜〜
小:いざ本番を迎えると本番5分前に
  「どうする?オープニング何しゃべる?」って潤が俺に聞くから
  「さっきのあれいいんじゃない?ウィットに飛んでるし
大:ハハハ
小:道程の話とかいいんじゃない?
  ほらどうしても言い方悪いけど秋葉原系の人とかロボット系の人って
  めがねかけててさイメージ的にどうていと、
  もうこれ完全に失礼な言い回しだけどもだから
  ぼくたちどうていですけどがんばりますみたいなことで
  いいんじゃないって言ったら「いいわけねぇだろ?」って急に怒るわけ
  「NHKだぞ!大人いっぱい見てるんだしそのお父さんお母さんきてるんだから
  ダメに決まってるだろ!急に言うの
大:アハハハ〜〜
小:「なんでダメなの?芸人さんって言っちゃダメな事ってないんだよ」
  「俺はタレントなんだよ」
井:アハハハ〜〜
小:俺に言うわけよ。
大:アハハハ〜〜
小:俺はタレントなんだよ。みんなに愛されたいんだよ。
  おれがもっといいコメントみせてやる。タレントらしいコメント

井:アハハハ〜〜
小:おれ・・おれ・・・
井:ワクワクするでしょ?
小:わくわくするでしょ?いざ始まってすごい広い会場でね
井:うん
小:大学生の家族
井:会場の皆さんも緊張してらした
小:緊張してらしてね。年配の方もいっぱいいてね。
  タレントとしてやっていきたい。いいコメント見せてやる。みとけ!
  「ではスピードワゴンさんお願いします」
  「ど〜も〜スピードワゴン井戸田です」やるじゃん。タレントらしい
井:明るい入り
小:ねっスピードワゴンねこの世界に入ってね6年くらいですけど、
  あのロボットコンテストロボコン小沢さんたのむ

井:アハハハ〜〜
小:な〜んにもコメント無くてグチャグチャに咬んでるし落ち込んだねあん時
井:凹んだね〜
小:へこんだね〜
井:凹んだね、タンカきったから、俺はタレントだから
小:おれにさぁ
井:タレントとしても芸人としても失格
大:アハハハ〜〜
小:俺、井戸田潤にシビレタ。おもしろかったよ
井:是非ね〜見ていただきたい。俺の小ささを
小:俺たちの大舞台でのガチガチ度。大人がいるとね緊張するんだよね。
  オンエアがいつになるかわからないけど
井:オンエアは7月の終わりじゃないですか?(7/30(土) 19:30〜20:39)
  まぁその部分があるかないかわかりませんですけどね
小:願わくばですよ。切っていただきたい。
大:アッハハハ〜〜
小:ガチガチのとこ見られたくない。
  俺らほんとにさぁ大の大人が知らない人いると弱いね。緊張するもんね。
井:日によって違うけどね


愛・地球博】の日の夕食「なべや」さんでの話。
【恋愛相談】今後募集
【小沢さん道後温泉の話】
【木曜ワイド劇潤のお題】「のど飴」「ライター」「シーソー」




[男のタイプ]

小:男の年をとっていく行きかたって大きく分けると2タイプしかないのよ
井:教えて
小:どっちもアイなんだけどアルファベットの「I」ね。石田純一タイプ
井:フフ〜
小:そしてもう1個の「I」が岩城滉一タイプ
井:はっ?えっ?どっちもものすごいいい男じゃないですか?
小:違う、だけどそん中でどっちも「軽い」感じがするけれど
井:うん
小:あの〜何て言うのかな〜?
  男から【石田純一】ってあんまりリスペクトされないじゃん?
井:うん
小:【岩城滉一】は男からすごいリスペクトされるじゃん
井:うん。まぁね
小:ただね、女性に聞くと女性は【石田純一】の方が好きなんだって
井:へぇ〜〜?ホント??そうなんだ?
小:うん
井:あ〜いう甘い感じのほうがいいのかね〜?
小:絶対、俺ら岩城滉一派じゃん。
大:ハハハ〜〜
小:違う。好きなのは?だよ。見た目がとかそういうのじゃなくて
井:ほぉ〜
小:絶対、岩城滉一のほうがいいじゃん
井:【岩城滉一】さんの方がワイルドな感じがするね
小:そうでしょ?だけど女性はマイルドの方がいいの
全:アハハハ〜〜
井:そんないいフリした俺?
小:ありがとう。偶然出来たね。
大:アハハハ〜〜〜
小:偶然できたね
井:アッハハハ〜〜

【エロ川柳】「エロことわざ」(解説つき)も募集
【木曜ワイド劇潤】


[生放送]

小:そしてなんと来週は
井:生放送です
小:アハハハ〜〜来週はテイではありません。生放送です。
井:うん
小:生でメールどんどん送ってくれるとね
井:はい
小:嬉しいですけどね。
  来週はですね「メール読みまくりスペシャル」ということでね
井:ほぉ〜〜!
小:まぁ氣志團風というかミュージシャンが言いそうな言葉で言うと
  「読みまくりSPスペシャル」ということでね
井:(笑)読みまくりSP?
小:「読みまくりメッセとかね幕張メッセみたいな」
  こういうこと言うんだよねミュージシャンって
井:ハハハ〜
小:ということで、ネタも恋愛相談もどんどん読みまくっていこうと
井:来週だからリスナーに対してのアピールとか
小:そうだね
井:リアクションとかしていこうと思ってます
小:あと申し訳ないですけど来週はユリオカさんは来ません
大:ハハハ〜〜
井:エ〜来週もぜひお楽しみに


小:じゃぁまた聞いてね♪来週も
井:バイバ〜イ!!

井:【岩城滉一】さんの方がワイルドな感じがするね
小:そうでしょ?だけど女性はマイルドの方がいいの
ここ↑お気に入り。小沢さんの頭の回転の速さ感じますね。