てんこもり

司会:勝俣州和
宣伝マン:よゐこスピードワゴン次長課長
ゲスト:平山あや

笑いの金メダル2時間スペシャル】
宣伝マン:スピードワゴン


井:「2時間スペシャル」なので時間もいつもより倍、面白さも倍
  芸人のパワーも倍必要なんですけども昨今のお笑いブームで
  どの芸人さんも疲れている。ということで今回我々がやるのはこちら!
  「極上グルメを差し入れして元気になってもらおう!」
小:俺は・・・それは・・・そう思わない
勝:どうしたの?
井:どうしたの?どうしたの?
小:お前はそういうこと言うけど俺はこの企画には反対だ!
井:なんでだよ!お前!みんなで一生懸命やってテンションあげていこうって言って
小:いいかげんにしろよ!!
井:え〜〜!!
小:元気出すのは俺たちじゃない!視聴者の皆さんだろ!!
井:あま〜〜〜い♪




笑いの金メダル収録当日>
井:この「笑金」のメンバーを元気にしようということで
小:くりぃむさんだ。忙しすぎて疲れてる!
  少し仕事俺たちに分けてくれればいいのにね
井:そう。ヒロシあたり疲れてる
小:疲れてる。ホントにリアルに疲れてる
井:リアルに疲れてる。楽屋じゃ一言もしゃべらない!




中国四川料理『天悠』
嶋さんがおもてなし


1、ホリ
杏仁豆腐(530円)でおもてなし
クロちゃんのモノマネの途中で本人登場(似てるよ)


2、安田大サーカス
HIROちゃんがロケ分の杏仁豆腐全部食。


3、ペナルティ&レギュラー
本場四川料理麻婆豆腐(1470円)でおもてなし


4、三宅裕司くりぃむしちゅー
海鮮の金ごまソース炒め(2520円)でおもてなし
スピードワゴンFRIDAY】
三宅さんの(秘)29年前お宝映像公開!
司会初挑戦の三宅裕司(25)




井:どうですか?美味しい料理でどの芸人さんも元気になったんで
勝:はい
井:100%おもしろいスペシャル番組になると思いますよ
勝:平山さんどうですか?今の
平:昨日ホリさんに会ったんですよ。たまたま
勝:あっそう?
平:すっごい疲れてたんですよ
井:疲れてた?
平:はい
小:・・・・
ア:あれ?元気つけたあとですよね?
勝:効果が出てないってことですよね?
井:なんでそんなこと言っちゃうんですか?元気になってたでしょ?VTRで
平:いやホントに疲れてたんで
井:コラー!!

【Matthew's BestHitTVプラス なまり亭スペシャル】
日本全国なまり頂上決戦!芸能人が方言丸出しだべさSP
宣伝マン:次長課長




河:スピードワゴンも共通語つかってるような感じでも田舎モンでしょ?実は
井:たわけか!*1
  トロくさいこと言っとっていかんわ*2
  名古屋だがや*3
河:あんごうじゃろ?
小:あんごうじゃろ?
河:あんごうじゃろ?特にスピードワゴン。あんごうじゃろ、お前
小:あんごうじゃろ(ウンウン)
井:あんごう。あんごう(ウンウン)
河:これアホって意味なんです
井:コラー!コラー!!

【視聴者獲得バトル結果発表!】
次長課長[マシューTVなまり亭スペシャル]
30票
よゐこ[氷川きよし絶賛グルメ]
14票
スピードワゴン[笑いの金メダル2時間スペシャル]
6票





勝:ちなみに2人勝因はなんだと思います?
河:はい?
勝:勝因は何だと思います?
河:音楽のギフ・・・
小:それは賞品!それは賞品!
井:(机をたたいて爆笑)
河:(すごく恥ずかしそうに隠れるように座る)
勝:平山さんはちなみに誰に投票しました?
平:次長課長は面白いと思った
井:お〜
勝:これからいろいろ取材がきますから、今注目するお笑いタレントは?
  って聞かれたら誰って答えますか?
平:私はアンガールズ

*1:共通語:バカか!

*2:共通語:くだらないことを言ってんじゃねー!

*3:共通語:名古屋だよ