SmaSTATION-4

Grumble2005-06-26

「月イチゴロー・イナガキベスト5」

1位『50回目のファースト・キス
出演:アダム・サンドラードリュー・バリモアロブ・シュナイダーほか
[6月18日公開]
(「吾郎ちゃんぽくない」by慎吾)
ドリュー・バリモアがすごく可愛い」
「映画らしい映画、安心して見てられる。見たあともさわやか」
「慎吾もすきだと思う」(「僕好きなんですよ、こういうの」by慎吾)




2位『バットマン ビギンズ』
出演:クリスチャン・ベイルマイケル・ケインリーアム・ニーソンほか
[6月18日公開]
「すごい。圧巻。」
「映像の大きさとスケールの大きさがすごい」
「復讐は正義ではない」
「慎吾バットマンぽいよね。あのままできるよね。」




3位『リチャード・ニクソン暗殺を企てた男
出演:ショーン・ペンナオミ・ワッツドン・チードルほか
[6月11日公開]
「1番期待していた。結末の15分に集約されている」
ショーン・ペンは見ごたえがある」
「議論しがいがある映画」




4位『戦国自衛隊1549』
出演:江口洋介鈴木京香鹿賀丈史ほか
[6月11日公開]
「映画館でなくオープニングセレモニーに行きたかった。」
「原作の話があとかたもない。」
「主軸になってるものテーマメッセージをまったく原作を無視している」




5位『オープン・ウォーター
出演:ブランチャード・ライアン、ダニエル・トラビス、ソウル・スタインほか
[6月25日公開]
「まったく救いようがない・・・後味が悪すぎる・・・」

吾郎ちゃんは最高ですね。でも、お相手はやっぱり大下さんの方がいいかな(笑)。
なんだか、ノってない感じがする。
女の人といる稲垣吾郎は、やっぱり空気が違うから(笑)。
ノってて厳しいこと言ってるのはいいんですけど、
今日のは段々…ロケの感じなんでしょうね。
5位からやっていって、時間が経っていって、「……フゥ……よくないですね」
っていうと重くなってくるから(笑)。
でも、吾郎ちゃんは怯まずに…誰も苦情とか言ってこないことを祈りつつ…
突き進んでほしいですね。(慎吾)

ん〜
今回の映画では見たいと思うのがなかったかな・・・