男性向けブランド新生「ウーノ」誕生
資生堂、男性向けブランド「ウーノ」から
新ファイバー配合の若年層向け新整髪料を発売(8月21日発売)
【プロモーション】
宣伝では、高視聴率をキープし続けているバラエティー番組を中心に活躍する
「アンガールズ」「いつもここから」「カンニング(竹山)」
「キングコング」「ヒロシ」(50音順)など
若年男性から共感度の高いお笑い芸人52名を一挙に起用します。
「ヘ・ン・シ・ン」をテーマに、
新整髪料を使った普段テレビでは見せないカッコ良さを披露します。
テレビCMでは全54パターン制作し、8月下旬より放映します。
またこのテレビCMを一晩に一挙オンエアすることで、ギネス記録にチャレンジし、
テレビCMにおいてもNO.1を狙います。
雑誌広告、交通広告とも8月下旬より展開し、
ウェブサイトでは
ターゲット参加型プロモーションでブランドへの興味を喚起します。[詳細]
【宣伝起用モデル】(52人)
アメリカザリガニ・アンガールズ・アンジャッシュ・いつもここから
江戸むらさき・エレキコミック・カンニング(竹山)・キングコング
ゴリケン・さくらんぼブービー・ザブングル・三拍子
シャカ・スピードワゴン・Dice・谷啓
長州小力・東京ダイナマイト・トータルテンボス・どーよ
飛石連休・バナナマン・パラシュート部隊・ハロ
ビビる大木・ヒロシ・ふかわりょう・ホリ
マイケル・まちゃまちゃ・安田大サーカス(団長)・やるせなす