「NEWSの○君の飲酒事件」の真実!?

どう言うイキサツなのかと言うと、スタッフたちとの食事が終わり、
1人になった菊間は、バレーボールの観戦に来ていた自分の女友達を集めて、飲んでいた。
そして、そこで、「NEWSのメンバーを呼べるわよ」と、自慢げに言ったのだ。
一般人にしてみれば、芸能人とプライベートで会えることなど無いので、
女友達は、「呼んで!呼んで!」と言うことになった。


そして、菊間は、その場で、○君のケータイに電話をした。
○君は、もともとお酒を飲んだ経験がほとんど無く、
先ほどの食事の時のビールだけで、すでに酔っていて、ベッドに横になっていた。
だから、菊間の強引な誘いに対して、「今日はもう無理っすよ」
「カンベンしてくださいよ」と、再三再四、断ってるのだ。
それでも、友達の手前、芸能人を呼んでカッコをつけたかった菊間は、
酔ったイキオイもあり、断り続ける内博貴に対して、なかば強引に誘い続け、
しまいには、「あたしの言うことが聞けないの?」と、脅し口調になったと言う。


たとえ局アナとは言え、18才のタレントから見たら、33才と言うのは、大先輩だ。
先輩、後輩と言う上下関係に関しては、
特に徹底的に教え込まれるジャニーズの若手にしてみれば、
先輩の命令は「絶対」ってことになり、よほどのことが無い限り、断ることができない。
そして、どうしても断り続けることができなくなり、
指定されたお店へ向かった○君は、待ち構えていた菊間と、
芸能人に会えてハシャギまわる女友達数人に、次々にケータイで写真を撮られたり、
お酒を飲ませられたりと、完全にオモチャにさせられて、泥酔させられたのだ。
[詳細]→[きっこのブログ]

週刊文春」(21日発売)が菊間アナの事件当日の行動を報じた。
少年との酒宴の前、菊間アナは、ツアー中の「ケツメイシ」のメンバーと
牛タンを堪能。その後、二次会に繰り出していた。

八王子実践高校女子バレー部監督でもある父親・祟氏が今回の件についてコメント。
「確かにそんな席に呼んだことはいけないですが、千乃に電話をしてきたのは、
向こう(U・H)のほうだそうです。
千乃は”酒なんて一切すすめてない”とはっきり言ってる。
マスコミは前からジャニーズに遠慮して、そういうことをいっさい言わないでしょ。
ふざけんなと僕は言いたいですよ。ちょっと納得がいかないですよね」(祟氏)

21日発売の「週刊文春」で、
菊間アナの父親で八王子実践高バレー部監督の菊間崇祠さんが、
少年の方から同アナに電話をしてきたとのコメントが報じられているが、
同局はこの日「再度確認したが、菊間アナから呼び出したことに間違いない」と発表。
同アナが司会を務めていた「こたえてちょーだい!」は、
週明けにも新司会者が発表されるという[スポーツ報知]

この報道があった時、私が思ったのは
1、「なぜ未成年のアイドルタレントを一人で帰したのか?」
2、「未成年者飲酒法違反」にひっかからないのか?