「がんばっていきまっしょい」代役に「KAT-TUN」田口

フジテレビ 毎週火曜日22:00〜
人気グループ「KAT―TUN」の田口淳之介(19)が19日、
フジテレビ系ドラマ「がんばっていきまっしょい」の代役を務めることが決まった。

同ドラマは敷村良子さんの同名小説をドラマ化したもので、
愛媛・松山を舞台に、女優・鈴木杏(18)演じる主人公が女子ボート部で過ごした
高校3年間を描く青春群像劇。
未成年メンバーが演じていたのは主人公の同級生という重要な役で、
出番も多く、既に7話分まで撮り終えていた。

 プロデューサーの重松圭一氏は
「大部分が地方ロケで、再撮するとしてもスケジュール調整など時間的に無理。
悪条件の中での作業が続いています」と話し、大幅な軌道修正を迫られた“苦境”を説明。
「重要な役どころですし、緊急事態の中でジャニーズ事務所さんに
田口さんを切望しました」と起用に至った経緯を明かした。[詳細]

今の段階ではなくてもいいような感じだけど今後は絡みが多くなってくるので
やっぱり代役をたてたのですね。