笑いの金メダル

テレビ朝日 21:00〜21:54

【投稿あなたもヒロシ】


【ネタ】
鉄拳・ペナルティ・千鳥・シャンプーハット


【ワンミニッツショー】
ゆうたろう・タケウチパンダさくらんぼブービーアゴイノキ


【グリルの金メダル】
アンガールズ南海キャンディーズつぶやきシロースピードワゴン


<グリ金審査基準>
貧乏料理の評価に加え当時の「貧乏っぷり」も評価ポイントとなる。
3名の審査員が○を出せば合格1万円のお食事券獲得。
不合格の場合は罰ゲーム(上から大量の水)


<本日のメニューテーマ>
「夏バテを吹き飛ばす貧乏料理」
アンガールズ・田中
「夏クラクラしたときに作った料理」ジャンガ・ジャンガ・ジャムチキン(51円)
判定:○(辺見えみり)X(三宅・有田・ホリ)罰ゲーム
南海キャンディーズ・山里
「彼女をつなぎ止めておくための料理」南海ピリ辛ヌードル(88円)
判定:○(辺見・ホリ)X(三宅・有田)罰ゲーム
スピードワゴン・小沢
「夏バテに効くスープを作る」冷製ワゴンスープ(68円)
判定:X(三宅・辺見・有田・ホリ)罰ゲーム
つぶやきシロー
「物がたまったらまとめて食べる料理」つぶやきストック茶漬け(45円)
判定:○(三宅・辺見・有田)X(ホリ)お食事券(1万円)獲得

<<スピードワゴン・小沢>>
小:期待とかされても・・・料理って結局
上:うん
小:何を食べるかじゃなくて誰と食べるかでしょ?
上・井:あま〜い!
上:うるさい!!作れ!どんな料理なんですか?
小:今日はスープを作ろうと思うんです
井:おぉ〜いいね〜小沢さん

<<冷製ワゴンスープ(68円)>>
なべに牛乳を入れポテトチップスを煮る(少し冷ます)
塩・コショウを加えミキサーにかける
生クリームを加え冷蔵庫で冷やす
冷えたスープを器に移しパセリをかける

上:これで完成でしょうか?
井:完成です
小:いや、なんでお前が言うの?完成してない
上:完成してない?
小:食べてくれた人が「おいしい」って言ったら完成!
上:うるせ〜よ!


<<罰ゲーム>>
上:ということで、小沢さん。史上初の全員Xということでしたけども
井:(シャンプーしてる)カンベンしてくださいよ〜
上:濡れる気マンマンだったんじゃないか?
井:あ〜もぉ〜これ以上はナニもないです・・・
上:ふざけんなよ!!コレダメでしたか?
三:これ見た目はなに?ジャガイモのスープね
上:はい
三:高級な感じがするわけですよ
上:はい
三:食べた瞬間、ポテトチップスの香りがパ〜と広がって
上:あら
三:ものすごく安っぽくなっちゃったね
上:なるほどね〜。小沢さんもれなくやっぱりキツイと・・・
小:ただ・・・水も滴るイイ男!?
井:あま〜い
上:甘くない!甘くない!全然甘くない!

潤さんの左手握ってるけど・・・用意してましたね〜〜