僕らの音楽

フジテレビ 23:30〜24:00
ナレーション:草なぎ剛
稲垣吾郎香取慎吾宮藤官九郎

「BANG!BANG!バカンス!」について
宮:歌ってみてどうでした?すっごい気になってたんですよね・・それが。
  歌詞をもらった時に見るじゃないですか?どうだったですか?
香:SMAPメンバー2人しか入ってないの・・・これは
宮:草なぎのなぎに至ってはワープロで出てこなかったりするじゃないですか?
香:出てこないですね〜
宮:5人やっちゃうとあざといかなっというのもあって
香:あ〜そこもあったんだ〜
宮:2人かなってとこですね〜
香:アルバムの中の曲とかでみんなの名前1人ずつ言ってくのがあったりするんですよ
宮:あっそうなんだ
香:そしたら・・2人あったらみんなもないとっていう感覚が
  今までやってきた僕にはあったんです。
  でも最初見たときにはこれが『男前だね、木村君』と「稲垣の半分はガキ』
  だから2人なんだろうと
宮:うん・・うん・・
香:だから他のメンバーのはいらないんだろうと・・・
宮:ほう
香:だからこれはこれで最高だと思った
宮:あ〜ありがとうございます
稲:僕も『ガキ』はとにかくびっくりしました
宮:あ〜
稲:僕は考えたこともなかったんで自分が「稲垣」って名前もう31年間使ってきてるけど
  半分にしたら『ガキ』なんだなって
宮:あ〜
稲:考えたことなかったし『ガキ』って言われたこともなかったし
香:だけどその2人メンバーが「吾郎ちゃん」と「木村君」というところが〜
宮:あ〜
香:これが「草なぎ」「香取」だったら
  草なぎあたりだと「あ〜おもしろいね〜」でそのまま決まります

香取:男前だね木村くん
草なぎ:当たり前だよ前田さん
木村:前田さんなんてウチにはいない

稲:これ「男前だね木村くん」があって「当たり前だよ前田さん」っていうのは
  言われてる木村君が言ってるんですか?
宮:そうそうそう・・・
稲:「男前だね〜」「当たり前だよ〜前田〜」
宮:「男前」だって言われたことでちょっと客観性がなくなって〜
  「前田」って人がいると思って〜つい言っちゃったみたいな・・・
香:それは歌のふり方としてはちょっと違くなってますよ
稲:違くなってますよ
香:オレが言ってるんですよ。最初
稲:そうなんですよ
香:「男前だね木村くん」って言ったら草なぎ剛が「当たり前だよ前田さん」って
  オレに言ってきてその二人を押しのけて木村君が「前田さんなんてウチにはいない」
宮:アハハ〜ちょっと待ってちょっと〜
稲:木村君がちょっとボケてる感じになってますよね。宮藤さんが最初書いた感じでは
宮:そうですね〜
稲:言われて「当たり前だよ〜前田〜」ってことですよね〜
宮:あ〜そこ説明しなかったですね〜
香:え〜!!
稲:おかしいと思った。今話し聞いてて
宮:あ〜そうですか〜?草なぎ君が勝手にボケてるってことですか〜?
稲:そうです
宮:人の話なのに割って入って「前田さん」って?もぉ〜わけわかんない
香:今やってる流れだと「前田さん」はオレってことになってます
宮:そうですね〜あ〜草なぎ君おもしろいですね〜
稲:そのあとまた「バイクの免許ほしいな」って言ってるんですよ。剛が!
  ボケボケですよね〜
宮:また「バイクの免許ほしいな」人の話聞いてないってことですよ
稲:そうなんですよ
香:しかもやっぱり「草なぎ剛」なんで〜
  歌ってる時の感じをもう1回見てもらうと分かるとおもうけど〜
  「男前だね〜」ってとこは木村君に近づきながら
  「男前だね〜」(ちょっとおもしろく)って言ってるんです
宮:うん
香:で、木村君が後ろから来るときに
  「前田さんなんてウチにはいない」(面白く)って感じで歌ってるんですけど
  ツヨポンだけは「当たり前だよ前田さん」って普通に歌ってるんです。
  その感じが今の話をするともうコワイですね〜
  普通に俺のことを「前田さん」って言ってる