SMAPXSMAP

フジテレビ 22:00〜23:09
SMAP中居正広木村拓哉稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾
ビストロSMAPゲスト:伊東美咲秋吉久美子

【ビストロSMAP
ゲスト:伊東美咲秋吉久美子
オーダー:トッピングいっぱいアワビ料理とデザート
木村拓哉(71)・稲垣吾郎(49)シェフ VS 草なぎ剛(37)・香取慎吾(72)シェフ
勝利チーム:草なぎ剛(37)香取慎吾(72)シェフ



【脳内戦士 キリヌケトオル
中居正広稲垣吾郎
ゲスト:通行人「白竜」



玉様ビリヤード
SMAP VS ロンドンブーツ1号2号
<玉様>中居正広
ロンドンブーツ1号2号の罰ゲーム
ゆかりのある女性に電話をかけ、自然な会話の流れの中で相手に「愛してる」と言わせる。
田村亮=奥さん(ありささん)
田村淳=お母さん(久仁子さん)



【アルバムの好きな曲】
<SAMPLE BANG! >
稲垣=HOLIDAY IN THE SUN
木村=夏楽園〜clap your hands〜
香取=クイズの女王
草なぎ=Dawn
中居=It's a wonderful world.


BANG! BANG! バカンス!

草なぎのソロ曲「ハヌル〜ヨン ウォナン サラン〜 (そら〜永遠の愛〜)」の
タイトルを間違えてつけてしまった。
本当は「ハヌル〜ム ハナン サラン〜 (そら〜無限の愛〜)」にしたかったらしい。


『来週のSMAPSMAP
8月15日(月) 22:00〜22:54

 「SMAP×SMAP」が放送開始した1996年のシングル、「青いイナズマ」以降
SMAP×SMAP」で放送されたシングル曲全16曲を一挙大公開!!
中居:みんなやっぱりいろいろ変わったんじゃない
木村:いや、吾郎は変わってない!
稲垣:ぼくの髪型のマイナーチェンジに注目してみてください。
木村:めちゃくちゃロンゲだよ!
草なぎ:角刈りみたいになってる時があります
中居:それぞれ、取り方や趣向も変わってきてるんだね


 スタート当初使用され、世の中を驚かせたモーションコントロールカメラ使用の
SMAPとCG共存の迫力映像など、それぞれの映像がいまだに新鮮な印象を与える。
木村:この頃、番組内の一つの歌のコーナーだけでこのシステムを使うなんてすごいことだったらしいよ
香取:やっとCMで使われるようになってるくらいだからね
 VTR鑑賞後
「疲れた。LIVE一つやり終えたような感じだね」とメンバーが口々に語るほどに
見ごたえ十分な完全攻略スペシャル![SMAPXSMAP]