「TVチャンピオン」

8月11日放送、テレビ東京

「小学生お笑い通選手権」
第1ラウンドは、お笑い芸人がいる場所をバスで巡りながら、さまざまな問題に答えていく。


まずは穴がいくつも開いた箱の中を手で探り、中に入っている芸人を当てる問題を。
眼鏡をヒントにカンニング竹山隆範が入っていたことがわかると、
「ツバキがすごい」 「見た目が嫌い」 など言いたい放題。
そんな子どもたちに対し竹山は 「うるさい、ド素人!」 とキレる。


 ホリのものまねレパートリーを列挙していく問題では、実際にホリが登場し、
テリー伊藤えなりかずきユースケ・サンタマリアらのものまねを披露。


 さらに、お笑い芸人の自宅の映像を見て、だれの家かを推理する問題や、
覆面をした芸人のリアクションを見て、その人物を当てるクイズなどが出題される。


 決勝ラウンドでは、スピードワゴンの漫才のオチに関するクイズ、
歯やもみあげなど体の一部分を見て、その芸人の名前を当てる早押し問題など、
全15問が出題される。[詳細]


【今日のSPWさん】
午後からDVDのデザインの打ち合わせ