TVチャンピオン

小学生 お笑い芸人通選手権 超人気若手芸人大集合SP
テレビ東京 19:30〜20:54

全国から集まってきたお笑い芸人通の小学生たち。
その中から、予選を勝ち抜いた最強のお笑い芸人通5名が決定。
選手は、人気芸人に鋭いツッコミをいれつつ、お笑い芸人にまつわるクイズで戦う。
選手による勝負だけではなく、芸人たちのコントやリアクションも楽しめる。
芸人の経歴を当てるクイズでは、意外な芸人の過去が明らかになる!

【1問】
箱の中身はなんじゃろなゲーム
答え:カンニング・竹山
【2問】
ホリのモノマネできる人は?
答え:ウド鈴木ユースケ・サンタマリア東野幸治出川哲郎よゐこ爆笑問題
いつもここからアンガールズ
【3問】
江戸むらさきのショートコント(悪代官2)のオチは?
答え:犬かよっ! 
【4問】
シルエットクイズ
答え:長井英和
【5問】
ここは誰の家?
答え:アンジャッシュ・児嶋 
【6問】
アンジャッシュの児嶋が芸人を目指す前に入ろうとして2度落ちた所は?
答え:ジャニーズ事務所 
【7問】
リアクションDE芸人当て
答え:ロバート・秋山
【8問】
ロバート・山本がいつも持ち歩いているものは?
答え:オカリナ
【9問】
吉本興業の手帳の中で16ヶ国語にやくされているものは
答え:まけてください
【10問】
吉本興業の手帳に載ってる占いは?
答え:つめ占い


<<決勝ラウンド>>
【1問】
この人だ〜れクイズ
答え:安田大サーカス
【2問】
HIROはどのくらいの時間でねるか?
答え:1分
【3問】
男役の小沢が言う甘い言葉を当てる
答え:君が出てこない夢は全て悪夢さ!
【4問】
男役の小沢が言う甘い言葉を当てる
答え:恋は盲目
【5問】
アンガールズのショートコントの間違い探し
答え:掛け声・山根の舌・田中の手
【6問】
この人は誰?
答え:陣内智則
【7問】
キングオブコメディの前のコンビ名
答え:パフィー
【8問】
他の芸人のコメントから誰かを当てる
答え:だいたひかる
【9問】
芸人人拓クイズ
答え:マイケル
【10問】
アンガールズ・山根 持ち物クイズ
答え:はさみ
【11問】
この芸人は誰?(口元)
答え:レギュラー
【12問】
この芸人は誰?(髪の毛)
答え:東京ダイナマイト
【13問】
この芸人は誰?(もみ上げ)
答え:ペナルティ
【14問】
この芸人は誰?(目)
答え:インスタントジョンソン


【TVチャンピオン】小学生 お笑い芸人通選手権 超人気若手芸人大集合SP

全体的に問題が簡単でしたね。
もっとコアな問題があってもよかったような・・・
松本さん映ってないから声だけでもと一生懸命なのはわかるんですけど「やだ〜」は・・・