笑っていいとも

フジテレビ 12:00〜12:58(生放送)
出演者:タモリ 香取慎吾 勝俣州和 ガレッジセール 他
ゲスト:スピードワゴン

【夏休み特別企画 めざせ!ぴったり21】
香:ゲストの方紹介いたしましょう。この方スピードワゴンのお二人で〜す
井:ど〜も〜!ど〜も〜よろしくお願いいたしま〜す
小:(ポケットから真っ赤な薔薇?(カーネーションかな?)をだしお客さんに渡す)
勝:カッコイイ!!
井:なんだ!なんだよ!!
小:いやあのね。来る途中キレイな花が咲いてたから摘んできたんだけどこのスタジオの方がいっぱい咲いてら!
井:あま〜い!



<夏に告白したいシチュエーション>
(渋谷駅前の女子高生に聞いた)
海・遊園地・花火大会・カラオケ・教習所・肝だめし・アルバイト・キャンプ・お祭り・部活
[勝俣チーム]10位狙いで「部活」(6位)
[タモリチーム]10位狙いで「教習所」(9位)
[勝俣チーム]10位狙いで「キャンプ」(7位)計:13



小:肝だめしいいと思いますよ
タ:肝だめし?でも肝だめしやるか?
小:でもいい告白があるじゃないですか?
井:どんな告白?
小:肝だめしなんか怖くないよ。オマエと一緒にいられる幸せが怖いよ
井:あま〜い!
ゴ:すっごい甘い!コロッとくるよね
ア:コロッと
(この時タモリさんと小沢さんが話しててタモリさんが「そうか」とうなずく)



[タモリチーム]10位狙いで「カラオケ」(10位)計:19



坂:アルバイトであれですよね。チーズバーガーとあなたを1つ
勝:あま〜い
井:言うほど甘くないじゃん!
タ:お客だろアルバイトじゃないじゃん


坂:じゃぁ肝だめし。キャッあたっちゃってごめんなさい(胸を押さえる)
井:あたるほどないだろ!


[勝俣チーム]8位狙いで「アルバイト」(5位)計:18
[タモリチーム]1・2位狙いで「花火大会」(1位)計:20
[勝俣チーム]3位狙いで「お祭り」(3位)計:21【勝利】


1位、花火大会 2位、海 3位、お祭り 4位、遊園地 5位、アルバイト
6位、部活 7位、キャンプ 8位、肝だめし 9位、教習所 10位、カラオケ



タ:なんか納得できないな〜
井:ねぇ〜インチキだよ!インチキ!!
川:なにがインチキだよ
勝:いってこいだよ!
井:えっ?
勝:いってこいよ!
井:誰もわからないじゃないですか?言ってる事
香:(ピッピー笛をふき)いやまぁ「インチキ」

【個性爆発!バラバラチョイス】
<ビーチ□といえば>
ゴ:すいません。コーヒー1つあと砂糖10個入れてください。あま〜い
勝:間違ってるよね?
井:間違ってますよ。使い方もタイミングも間違ってますよ。



勝俣「ビーチフラッグ」・・坂下
タモリビーチボーイズ」・○



井:「ビーチマット」これは被らないで敷くものなんで
勝:あま〜い
井:あまくない。なんでもかんでも「甘い」って言えばいいてものじゃない
タ:(うんうん)
小:甘くない
ゴ:「ビーチマット」甘くない「しぶ〜い」ですよ。



井戸田「ビーチマット」・・○
川田「ビーチパーティー」・○


ゴ:じゃぁ二人(香取・小沢)同時にいきますか?オープン
小沢「ビーチタイム」香取「く」
小:(慎吾を笑いながら指差す)
香:(小沢の解答をみる)
勝:最悪・・最悪じゃん
小:(慎吾を見ながら自分の胸に人さし指を)
ゴ:私が言ってるのは海のビーチ。あなたが言ってるのはここね(胸に円を描く)
客:エロ〜イ
ゴ:ほら今「エロイ」って
香:だって言うじゃないですか?
勝:言わねぇよ!
井:基本的に言わないでしょ。そんなこと〜
川:もうしょうがないから「ビーチクパーティー」にしよう
小:マズイよ!お昼!お・ひ・る

勝俣さんやガレッジセールが「あま〜い」って盛り上げてくれてよかったですね〜
エンディングは時間がなくてトークがなかったのが残念


明日(火)は人気子供vs稲垣吾郎