中居、稲垣のCM、シリーズで初の好感度No.1に!

『10月度 テレビCM 好感度ランキング』


1位、SMAP中居正広稲垣吾郎出演の明治製菓
『明治アーモンドチョコ』「仮面」篇
『うすまきアーモンド』「復讐仮面」篇


稲垣が中居に化けていろいろな仕事をこなすというコミカルな脚本は、
稲垣のクセを細かく観察してきた中居の演技力によって、大きな成功を収めたのだが、
この企画はそれで終わることなく、その逆パターンを世に問うてきた。
 当然今回は中居が稲垣に扮するわけで、
それはすなわち稲垣の表現力が問われることになったわけだが、
日頃クールな面を押し出している稲垣が、
中居の明るさに挑んだという構図の面白さが受けて、
このシリーズとしては初の1位へと大躍進を遂げた。[詳細:
オリコン]


このCMが1位なのは納得するわ。吾郎ちゃん上手いもの
楽屋での中居君と吾郎君の絡みも面白いしね。
資生堂「ウーノ」は4位。「フレッツ光」は5位。