「赤い運命」再放送で「水戸黄門」見られず、苦情殺到

TBSが4日夜に放送したドラマ「赤い運命」を、
5日午後に急きょ再放送したため、
視聴者から約400件の苦情や問い合わせがあった。


 「赤い運命」は、3夜連続の予定で4日から放送が始まったが、
初回の視聴率は11・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と振るわなかった。
このため、5日午前9時半になって、
同日午後から3日連続で再放送することを決めたという。
 その時間帯には「水戸黄門」などの放送が予定されており、
当日の新聞テレビ欄を見た視聴者らから、
「なぜ急に変更したのか」などの苦情が寄せられた。
 同局は「宣伝の強化のために再放送を決めた。
当日の新聞に間に合わなかった点については誠に申し訳なく思う」としている。
[読売新聞]

【予定】
14:00〜『セカンド・チャンス
「二人のプロポーズ」 「子供たちの反乱」 
16:00〜『水戸黄門


【OA】
14:00〜『赤い運命』
16:00〜『セカンドチャンス』(ふたりのプロポーズ)
録画予約していたらショックですよね