「涙そうそう〜この愛に生きて〜」

TBSテレビ 21:00〜23:24


 視聴者から寄せられた実話エピソードをもとにドラマ化。
未婚のまま娘を産んだ母親と、そんな母を恨む娘。
しかし、孫娘もまた、祖母と同じように父親のいない子どもを産もうとする。
脚本・橋田寿賀子。演出・清弘誠。


 母子家庭に育ち、
父親のいない苦労を味わった主婦・貴子(賀来千香子)は、
理想の家庭を築くことに努力してきた。
だが、愛人のいる夫・浩(三浦友和)との仲は冷え切っており、
ある日、貴子は浩から離婚を切り出される。

 その直後、交通事故で恋人を失った娘・未来(上戸彩)が、
妊娠している彼の子どもを産むと言いだす。

 しかし、未婚のまま自分を産んだ母・志津(黒木瞳)が
不幸な人生をおくったと考える貴子は、未来の出産に猛反対。
浩も子どもをあきらめるよう娘を説得する。

 そんな両親のもとから逃げ出した未来は、祖母である志津に助けを求める。
未来から、「なぜ、母さんを産んだのか」と聞かれた志津は、
過去の出来事を語り始める。 [TVガイド]


[涙そうそう〜この愛に生きて〜]公式ホームページ