小池さん、小泉総理と結婚するんですか?

 小泉純一郎首相(63)と小池百合子環境相(53)が
来年にも結婚する!? 
こんな熱いウワサが永田町で飛び交う中、
本紙は10日、真相を探るべく小池環境相に突撃取材した。
横浜市内でキャッチされた小池氏は「アホな質問をしないの!!
と声を荒らげて激怒、ウワサを完全否定した。
だが、政界関係者の間では「かなり信ぴょう性が高い」がもっぱら。
「ひょっとすれば」と2人の成り行きをかたずをのんで見守っている。
 (本紙特別取材班)


 小池氏はこの日、環境相としての公務で横浜市の環境イベントを訪れ、
会場内を視察していた。
この時、本紙記者が小池氏の隣に歩み寄り密着。
社名を名乗った上で「一つお聞きしたいのですが…」と切り出した。



 「大臣と小泉総理がご結婚なさるというウワサがあるのですが。
本当ですか?


 小池氏は歩みを止めることなく、前を向いたまま、
聞いて損したとばかりに「バカバカしい!!」とバッサリ。


 なおも記者が「全くありませんか?」と食い下がると、
いかにも不愉快そうに
アホらしいこと聞かないの!!」と語気を荒げた。
最後は記者をギロリとにらみつけ去っていった。


 小泉首相と小池氏の親密ぶりは以前にも一部で報道されたが、
本紙の調べによると、今月初め永田町で
総理が本気で結婚を考えているらしい
お相手はやはり小池環境相」−こんなウワサが駆けめぐった。


 事情を知る政界関係者によれば、
小泉首相の親族と関係者の食事会が先ごろ開かれたが、
その席で親族側から
純一郎さんは来年、小池百合子さんと結婚する…」などとする
オメデタ話が飛び出したという。


 別の事情通は
小池氏は小泉首相にネクタイのプレゼントをしたり、
弁当の差し入れをしているらしい」と2人の親密ぶりを示唆。
さらに
これまで首相の親族の一部は小池氏との再婚を反対していた。
それが、ここにきて容認するようなムードになってきたらしい
ともいう。
 ある有力代議士は
国会内では、総理は小池さんと結婚して“サプライズ辞職”する
−ともっぱらですよ。
その際、総理が議員も辞職したら、
後継は息子の孝太郎さんだという話になっている」と明かした。

[中日スポーツ新聞]より