常盤貴子、松たか子、ウエンツ瑛士が声優に初挑戦

女優、常盤貴子(33)、松たか子(28)と人気デュオ、WaTのウエンツ瑛士(20)
22日、都内のスタジオでアニメ映画
ブレイブ ストーリー」千明孝一監督、7月8日公開)の公開アフレコを行った。

3人とも声優初挑戦。
自分の運命を変えるために異世界へ旅立った少年の物語で、
この日は仲間で運命を変える女神のところへ向かう重要なシーンを収録。
主人公の少年ワタル役の松は
日々緊張しながらやってます。精いっぱい頑張りたい」と抱負。
美少女戦士カッツ役の常盤も
松さんと『一緒に戸田恵子さんに弟子入りしよう』と話してました。
足を引っ張らないように頑張ります
」と笑顔で語った。[サンスポ]

主人公の少年ワタル役の松、ワタルの旅の仲間カッツ役の常盤は、ともに声優初挑戦。
常盤が松の主演舞台「贋作・罪と罰」を観賞に訪れたときにあいさつしたそうで
「(アンパンマンの声を担当している)戸田恵子さんも見に来ていて、
“戸田さんに弟子入りしようか”と盛り上がったんです」と笑顔。
ほかに、ウエンツ瑛士(20)と大泉洋(32)も収録に臨み、
松は「初めてなのでみんな一緒でよかった」とホッとした表情を見せた。[スポニチ]

 著者:宮部 みゆき ブレイブ・ストーリー(上)
 著者:宮部 みゆき ブレイブ・ストーリー(下)
著者:宮部 みゆき, イラスト:小野 洋一郎 ブレイブ・ストーリー~新説~ 7 (7)