KAT―TUN、初回出荷100万枚 次は俺たちも世界!

王JAPANの勢いに乗って22日 一本立ち

 22日にCDデビューするKAT―TUNが、世界進出に意欲を見せた。
21日にデビューシングル「Real Face」が初回出荷100万枚を記録したことが明らかに。
新人としては異例のミリオン出荷、同時発売するアルバムは70万枚、DVDは50万枚を出荷。
新人としてチャート3冠が見えた6人は王JAPANの戦いぶりに感激。
次はオレたちも世界を目指す―。荒ぶる6人の目は日本からアジア、世界に向いている。

 王JAPANの世界一が刺激になった。
野球少年だった亀梨和也(20)は、MVPに輝いた松坂大輔と同じ、東京・江戸川区のリトルリーグ出身。
「投手リレーをはじめ、選手全員が一つになった。感激しました。日本国民の誇りです」と言い切った。

 次はオレたちも―。世界進出に思いをはせた。

 実力はある。デビューシングル「Real―」が初回出荷100万枚を記録した。
事務所先輩のKinKi Kidsのデビュー曲「硝子の少年」(97年)に並ぶ、異例のロケットスタート
22日のデビューを前に、日の丸戦士並みの歴史を刻んだ。

 実売も驚異的だ。都内の小売店では、入荷した20日夕から販売スタート。
すでに3〜4割を売り切った店もあるという。渋谷のレコード店には行列もできた。
発売元では「購買層に40代女性が目立ち、幅広い世代から支持を集めている」と説明。
“オヤジ世代”を巻き込み、185万枚を売り上げた亀梨のユニット「修二と彰」の
シングル「青春アミーゴ」と同じ現象を呼んでいる。
「Real―」もダブルミリオンが射程圏に入った。

 世界を目指すという目標は、現実味を帯びている。
日本での人気を受け、海外公演の計画も進んでいる。
すでに台湾では、亀梨と赤西仁(21)が出演した日テレ系ドラマ「ごくせん」の放送をきっかけに
KAT―TUNが大ブレーク。韓国でも高視聴率を記録した。
欧米でも放送され、人気は海を越えて拡大中だ。[スポーツ報知]

WBC初代王座にKAT−TUN・亀梨「日本の誇りです」


22日にデビューシングル「Real Face」を発売する6人組グループ、
KAT−TUN亀梨和也(20)は優勝の一報を聞いて
「初めての大会で世界一というのはすごいことですね!」と感激の声を上げた。
というのも、亀梨は“元野球少年”。
小1から野球を始め、小6だった平成9年夏、
都内で開催された少年野球世界大会に国内選抜の2番遊撃手として先発出場した経歴を持つ。

それだけに、「WBCは久しぶりに食いついて見てしまいました。
日本のチームはひとつのラインとしてしっかりつながっていた。
日本の誇りですね」とすっかり興奮した様子だった。[サンスポ]

<シングル> Real Face (通常盤)
<アルバム>Best of KAT-TUN (通常盤)
<DVD>KAT-TUN Real Face Film (通常版)
KAT-TUN 完全限定BOX Real Face/Best of KAT-TUN/Real Face Film