感動ドラマ特別企画 「少しは、恩返しができたかな」

TBSテレビ系=21:00〜22:54(114分)

 悪性腫瘍(しゅよう)と闘い、19年の短い生涯を終えた若者の青春の日々を、実話をもとに描く。
原作・北原美貴子、脚本・山崎淳也、演出・吉田健

 1999年秋、卓球部のエースだった高校2年生の和憲(二宮和也)は、足に痛みを覚える。
病院で検査したところ「ユーイング肉腫」という悪性腫瘍に侵されていることが分かり、
和憲の両親・一郎(村田雄浩)と美貴子(大竹しのぶ)は、がくぜんとする。

 入院し、抗がん剤の投与を受けることになった和憲は、美貴子に頼んで頭を丸刈りにしてもらう。


北原和憲 … 二宮和也
佐々木実緒 … 池脇千鶴
牧内拓巳 … 勝地 涼
榊 宏昭 … 勝村政信
阿川孝俊 … 小木茂光
北原雅一 … 高橋一生
田之倉校長 … 谷 啓
北原一郎 … 村田雄浩
北原美貴子 … 大竹しのぶ  

二宮和也さんのコメント
お父さんとお母さんは、すごくつらかったと思います。
でも、和憲さん本人は多分、そういう現実が生きている証しになって、
そんなにつらいって思わなかったんじゃないかな
このドラマを、古いアルバムをめくるような感じではなく、
今を切り取ったように感じてもらえればと思います
[公式サイト]

竹田 真理子, 北原 美貴子
少しは、恩返しができたかな
北原 美貴子
少しは、恩返しができたかな