EXILE、SHUNが脱退…「清木場俊介」でソロ活動へ

6人組R&Bグループ、EXILEのボーカル、SHUN(26、写真)が
同グループから脱退することが26日、分かった。6人が公式HPで発表した。
現メンバーでの最後のアルバム「ASIA」(29日発売)を最後に
“EXILE 第1章”が完結する。

脱退の理由についてSHUNは「自分を貫くため」とし、「EXILEの活動の中で自分自身を見つけ、
自分が本当に今すべきことの存在に気付いてしまったのです」と綴っている。

リーダーのHIRO(36)は「彼の夢を奪ったり壊したりする権利は僕にない」、
MATSU(30)は「気持ちの整理がついてません。
きっといつかは個々に各々の活動をしていくことになるんだろうなとは思ってきました」と動揺を伺わせた。

SHUNは、ツインボーカルの1人という重要なポジションで、今後はソロ名義の清木場俊介として活動。
EXILEが今後、残る5人で活動するか、新たにメンバーを迎え入れるかについて
所属レコード会社では「未定。これから検討していく」と話している。

EXILEは、平成13年9月にデビューし、昨年発売のベスト盤は200万枚超のヒット。
ツインボーカル+ダンサー4人のスタイルがウリだっただけに“第2章”が注目されそうだ。[サンスポ]
[EXILE OFFICIAL SITE]

 EXILE ASIA (DVD付)
 EXILE ASIA
 EXILE LIVE TOUR 2005 ~PERFECT LIVE "ASIA"~