間下このみ、死産…幸せ一変妊娠6か月で 

1980年代に国民的スターとして活躍し、
女優、写真家と幅広く活動中の間下このみ(28)が、
今月上旬に第1子を死産していたことが28日、分かった。
04年6月に11歳年上の一般人男性と結婚し、
妊娠を明らかにしていたが、
赤ちゃんはわずか6か月で天国へ旅立ってしまった。
間下は「短い期間ではありましたが、
我が子と一緒にいることができて本当に幸せでした」と
悲しみをこらえ、気丈に語った。

 国民的な“天才子役”として活躍し、
28歳で待望のママになろうとしていた間下に、
思いもよらない悲しみが訪れた。

 関係者によると、間下は妊娠6か月を過ぎ、
胎動も感じられるようになったが、今月になって
「赤ちゃんの動きが感じられない」と異変に気づいた。
急きょ都内の産婦人科でエコー検診を受けたところ、
おなかの中の赤ちゃんは動かず、亡くなっていることが判明。
安定期に入って経過は順調だったが、突然亡くなった原因は不明という。

 間下は03年に米留学から帰国後、
04年6月に11歳年上の男性と結婚。
昨年クリスマスイブに第1子の妊娠が判明し、
4月に妊娠6か月で8月29日出産予定であることを発表。
ホームページでも
「笑顔がこぼれてしまうほど、幸せな気持ちでいっぱい」と
喜びをつづっていた。

 死産とは妊娠満12週以降の胎児が亡くなった状態で生まれること。
間下は心配する夫に見守られながら、
都内の病院で亡くなった赤ちゃんを産む手術を受けた。
関係者によると一時はショックで涙を見せていたという。
スポーツ報知