ハリポタ衝撃の結末!第7巻で死亡?

 世界的なベストセラー小説「ハリー・ポッター」の主人公ハリーが、
同作品の完結編で死亡する可能性があることが27日、分かった。
著者のJ・K・ローリングさん(40)が英国のテレビで示唆したもの。
物語の主要キャラクター2人が死ぬ運命にあるといい、
世界中のファンに衝撃が広がりそうだ。

 ローリングさんは現地時間の26日、英民放局「チャンネル4」で、
ハリーを含む2人がシリーズ完結編となる第7巻で死ぬ可能性があることを明らかにした。

 1作目が出版される前の90年ごろに最終章を書き上げており
「シリーズがどう終わるか、正確に知っている」と強調。
「最終章を少し変更した」とし、主要人物の1人は死を免れるが、
2人が死ぬ運命にあるとした。

 物語の中心人物は魔法使いのハリーと、
魔法学校の同級生ロン・ウィーズリーハーマイオニー・グレンジャー。
この中の2人がファンにとっては悲しい結末を迎えることになる。
ローリングさんは「他の作家に盗まれないよう、
著者が主役を死なせる気持ちは十分理解できる」と説明。
ハリーらを愛するがゆえに、自らの手で彼らの人生に終止符を打つようだ。

 一方で「嫌がらせの手紙を受け取りたくない」と、
どの人物が死ぬのかは語らずじまい。
英デーリー・テレグラフ紙は、ローリングさんが誰を死なせようとしているのかは
明確でないと指摘した。共同電によると、完結編の出版時期は未定。

 「ハリー・ポッター」は世界150カ国・地域で販売され、
累計3億部を超える“おばけシリーズ”。
一時のブームは過ぎたものの、先月、発売された第6巻の日本での初版は
200万部に上るなど、子供たちを魅了している。
昨年11月公開の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」など、
映画も4作連続で大ヒットしている。 スポニチ

ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)




ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)


ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

近代映画社 ハリー・ポッター手帳 2006