フジ系ドラマ「Dr.コトー」に蒼井優がレギュラー決定!

人気若手女優、蒼井優(20)が10月スタートのフジテレビ系ドラマ
「Dr.コトー診療所2006」にレギュラー出演することが18日、分かった。

吉岡秀隆(35)扮する主人公の青年医師・五島が勤める離島に
赴任してくる看護師ミナ。
赴任には訳があり、物語に大きくからむ重要な役。
15年放送の連ドラ第1弾で、五島とのコンビで診療所を支えてきた
先輩看護師の彩佳(柴咲コウ)に比べ、技術も未熟で頼りないという設定だ。

プロデュースと演出をつとめる同局の中江功氏は
「この子ならコトーの世界に違和感なく入れると思った」と
蒼井を直感でキャスティング。
吉岡秀隆の女優版、とまでは言わないけど、でもそれくらい、
存在感、たたずまいが良い。非常に役者っぽい」と絶賛した。

前作をいちファンとして観ていたという蒼井は
「出演が決まって本当にうれしい」と大喜び。
舞台となる沖縄・与那国島ロケでコトーチームの一員に加わり、
「みんながお互いを好きなんだなぁと強い絆を感じました。
そんな稀な現場に参加できて良かったと思います」と話している。サンスポ

蒼井 優 From 優
平田 友二 優―蒼井優写真集
高橋 ヨーコ 蒼井優 写真集「トラベル・サンド」