“売れっ子”加藤とのコンビ解散必至

 所属事務所からの契約解除で、極楽とんぼのコンビ解散は必至の情勢だ。
加藤がメーン司会を務める日本テレビの情報番組「スッキリ!!
(月〜金曜前8・00)では、山本の不祥事を受け、
19日以降の放送でどう対応するかを協議。
パートナーを失った加藤のコメントにも注目が集まる。

 コンビでは6番組のレギュラーを抱える一方、最近はソロ活動も目立つ。
加藤は「スッキリ!!」のほか
スーパーサッカープラス」「がっちりマンデー!!」(ともにTBS系)の
3本にレギュラー出演し、ドラマでも常連になる売れっ子。
これに対して、
山本の単独レギュラーはTBSラジオ「キャッチ・ザ・エキサイト」の1本だけだ。

 ≪TV局などに衝撃≫吉本興業の発表に、芸能界に衝撃が走った。
極楽とんぼがレギュラー出演しているバラエティー番組
「めちゃ2イケてるッ!」(土曜後7・57)を抱えるフジテレビは
「吉本からの発表があったばかりなので、現時点では何も決まっていない。
あす以降に協議する」とコメント。
また、「こちらササキ研究所」(木曜後6・30)を抱えるテレビ東京
吉本興業の対応を待つ」とした。

 一方、極楽とんぼがパーソナリティーを務める「ゴチャ・まぜっ!」を
19日午前0時から放送予定だったMBSラジオ(大阪)は急きょ番組を差し替え、
米ユニット「カーペンターズ」の特集番組を放送。
山本が2番組にレギュラー出演しているTBSラジオは
「これから対応を検討する」と話した。スポニチ
スポニチ:極楽・山本わいせつ行為でクビ

極楽とんぼ山本が淫行で吉本クビ!!17歳少女と飲酒


山本は平成14年12月に大学の学園祭で下半身を露出。
公然わいせつ容疑で相方の加藤浩次(37)と書類送検され、
吉本興業から厳重注意を受けた。
だが、反省は続かず、翌年6月には、写真週刊誌に
「ホステスを妊娠中絶させた」と報道された。
さらに、出演番組で、「平成生まれが解禁!」と、
暗に“18歳の女性を狙う”と公言するなど全く懲りず、
むしろ“芸風”として破天荒な行動を続けていた。

そのツケが今回の“淫行解雇”という事態に発展した。
吉本興業東京広報部では、「今日のところはこの書面のみで、
コンビ(極楽とんぼ)の今後などは19日以降に検討、発表します。
出演番組については、各局の判断にお任せするしかありません」と答えるだけだった。


★フジ、日テレに問い合わせ殺到
山本がレギュラー出演する「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・54)や
出演ドラマ「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜」(7月29日、後9・0)の
放送を控えるフジテレビには報道陣からの問い合わせが殺到。
「事務所から連絡は受けていますが、放送の有無など対応については19日の朝以降、
協議して決めます」と突然の出来事に困惑。

相方の加藤浩次がメーン司会を務める「スッキリ!」(月−金曜前8・0)を
制作する日本テレビも今回の事件に騒然。
関係者は「事件になってしまい、相方の加藤さんがメーンを張っているという
立場もあるのでねぇ…」と驚きを隠せない。
ただ吉本興業の迅速な対応については、
「いち早くコンビを解消するためにも、
事務所は毅然とした対応を取ったのでしょう」と評価。
同局はまだ詳しいことは何も決定しておらず、対応を考えている。サンスポ
スポーツ報知:吉本が極楽・山本を契約解除…17歳女性に暴行の疑いで取り調べも

ニッカンスポーツ:極楽加藤、生番組で号泣、謝罪
サンスポ欽ちゃん球団が解散へ−「極楽とんぼ」の山本圭一が事情聴取
ZAKZAK極楽とんぼ加藤「凄く腹が立つ」番組で謝罪&号泣
ZAKZAK:強姦した極楽トンボ山本、逃げた…社内に籠城も
ZAKZAK:テレビ各局「極楽とんぼ山本外し」…テレ東打ち切り
Yahoo!ニュース「極楽とんぼ」山本圭一問題

「スッキリ!!」での加藤のコメント


16年連れ添った相方が
こういった形で・・・芸能報道されるってことは・・・すごい腹がたちますし
情けないし、ちょっと気持ちの整理が・・・ついてない状況です・・・
ただ、え〜今回の山本のした反社会的行為というものは
決して許されるものではないと僕も思っています。
会社の下した「解雇」という・・・決断を
相方の山本には・・・今は・・・深く受け止めてもらいたいと思っています。
関係各位のみなさん、ファンのみなさん、
本当に申し訳ありませんでした。
深くお詫び申し上げます。


極楽とんぼのテレビ不適合者 DVD-BOX
極楽とんぼのテレビ不適合者 上巻~民放各局に拒否され実現できなかった企画集編!~



極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~