小池徹平が“ソロ歌唱”初公開

女性誌「CanCam」で「読者が選ぶ好きな男 2006」の第1位に選ばれた
「WaT」の小池徹平(20)が、「森永 アロエヨーグルト」の
新CMキャラクターに選ばれ25日、都内で会見した。

 CMでは、自ら作詞・作曲したフォーク調の楽曲の弾き語り。
ソロでの歌唱は初公開で、女性を包んであげるようなイメージで書き上げたという。
CM中のセリフもすべてこの歌詞。自分に自信を持てない女の子に
「キレイになりたいよね」と、甘く勇気づける内容となっている。

 ソロでの歌唱には「新鮮でしたけど、隣にいつも相方(ウエンツ瑛士)がいるので
寂しい気がした。(ウエンツには)『オレにも歌わせろ!』と言われました」と明かした。

 会見には抽選で選ばれたファンも同席。自分が思うキレイな女性は?と質問され
「内面からキレイさが出ている人。キレイになるためには、
自分に自信を持てればいいと思う」と、少々照れながら答えていた。
デイリースポーツ
森永乳業:CM情報