エアギター世界一ダイノジおおちCM出演

 お笑いコンビ、ダイノジのメンバーでエアギター世界一のおおち(34)が、
世界選手権出場曲を演奏する本家アーティストからの指名でCM出演することが3日、
分かった。エアギターは音楽に合わせて架空のギターをいかに華麗に演奏するかを競う。
おおちはオーストラリアのロックバンドJETの
「アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール」で9月にノルウェーで行われた
世界選手権で優勝。同バンドが4日にアルバム「シャイン・オン」を発売するにあたり、
ボーカルのニック(27)がおおちのパフォーマンスをチェック。
「楽器を持たずにこんなクールな演奏をするなんて。
それにしても(衣装の)あのトラのセーターは何なんだ」と興味を持ち、
同アルバムの日本版CMの出演を要請した。

 CMではJETの曲に合わせ、おおちがエアギターを、
相方の大谷ノブヒコ(34)がエアボーカルで参加。
おおちは「初めて聞いたときは(エアの)ドンペリを開けてしまいました。
ちなみに、ギャラはエアじゃないですよね?」。
大谷も「このCMでエアマネーを稼いでエア御殿を建てたい」。
関係者はJETの来日公演での共演を考えており
「ロックとお笑いを融合させたい」としている。ニッカンスポーツ