中居正広、名古屋・イタリア村でロケ

日テレ番組のスペシャ
 日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース クリスマススペシャルin名古屋」の
収録がこのほど、名古屋市港区のイタリア村で行われ、
司会のSMAP中居正広(34)、笑福亭鶴瓶(54)がゆかりのゲストを迎え、
名古屋ネタ”満載で盛り上げた。

 イタリア村の特設会場には、名古屋嬢100人が集結し熱気ムンムン。
初めて名古屋嬢を目にした中居は「全国のキャバクラ嬢を集めたの?」と、
ド派手な女性100人を前に目をパチクリさせ、「名古屋嬢って城なの?」とボケた後、
「名古屋の女性はみんなブロンドなの?」と、名古屋嬢の茶髪にツッコミを入れた。

 同番組が東京のスタジオ以外でロケを行うのは初めて。
ことし9月27日放送のスペシャル版の視聴率が名古屋地区で23・2%と、
ダントツでトップに輝いたということで、ロケ地に決定した。
中居と鶴瓶は「今回はそのお礼ということで名古屋にやって参りました〜」と
くす玉を割ると「ありがとう 名古屋!」の垂れ幕が…。
「これからも特番で視聴率がよかったら、また名古屋にくるよ〜」と会場の名古屋嬢を喜ばせた。

 1人目のゲストは、アテネ五輪レスリング女子55キロ級金メダリストの吉田沙保里選手。
ダッシュして登場した吉田選手は中居を見るなり、軽々と肩に担ぎ上げ、
用意されたマットに中居を沈めた。吉田選手はさらにローリングの技で攻め立てると、
中居はギブアップ。「沙保里ちゃんすっげ〜」と金メダリストのパワーに脱帽した。
アジア大会(ドーハ)へ出発する前日に行われた番組収録で、
「連勝記録を伸ばしてや〜」と鶴瓶からエールを送られると、
吉田選手は「頑張ります!!」と余裕の表情だった。

 この後、女子ゴルファーの金田久美子選手、
イチロー選手の兄でデザイナーの鈴木一泰さん、
スピードワゴン光浦靖子、コージー富田が登場。
番組の後半で、全員でステージへ上がり、名古屋にまつわるクイズを展開した。

 放送は12月13日午後9時30分から。中日スポーツ