月9で“慎吾パパ”愛の形見せたい

SMAP香取慎吾(30)が1月スタートするフジテレビ系月9ドラマ「薔薇のない花屋」に主演することが13日、明らかになった。作品は脚本家・野島伸司氏による人間ドラマ。「西遊記」など月9作品3度目の主演を務める香取は、今作で初めて父親役に挑戦。盲目のヒロイン役は、3年ぶりに連ドラ復帰で、香取とは初共演となる竹内結子(27)が務める。
 作品のテーマは「ヒューマンラブ」。「一つ屋根の下」などでおなじみの人気脚本家・野島伸司氏が書き下ろす人間賛歌となる。95年の「未成年」以来12年ぶりの野島作品出演に香取は「すごく好きな世界なのでどっぷりと野島ワールドにつかりたい」と撮影開始を待ちこがれている。
 8歳の娘を男手一つで育て、小さな花屋を営む静かな男・汐見英治(香取)の前に、盲目の美しい女性・白戸美桜(竹内)が現れるところから物語は始まる。釈由美子松田翔太寺島進池内淳子三浦友和らが脇を固め、親子愛、隣人愛、兄弟愛などさまざまな愛の形が描かれていく。
 香取は「今までもお父さんの感じの役が多かったので『初』な感じはしません」と初の父親役にも自然体。さらに「皆さんの生活もそうだと思いますが、誰もが主役です。ドラマを通していろいろな愛の形、人生の形を見せられたら」と意欲を燃やした。
 中江功ディレクターは「最近は『元気印男』の印象が強い香取さんですが、今回は彼が本来持つ『繊細な男性』を見せられたら」と、香取の新しい顔を引き出すことを宣言。現在放送中の「ガリレオ」に続き、茶の間の注目を集めることになりそうだ。(デイリースポーツ)

YAHOO!ニュース