STOP THE SMAP(ストップ ザ・スマップ) 午後11:50〜

稲垣吾郎


『ほんとにあった怖い話』
「10月からまた始まるんでねぇ。みなさん楽しみにしてほしいんですけども。
 そうだなぁ。またさらにね怖くなってますね。
 あー!やっぱり作り手のスタッフとか僕ら出演者もある意味、怖さというものに
 ちょっとしたものではこう驚かないというかちょっとしたものでは怖くないので
 なんか逆に視聴者に提供するものはもっともっと怖くなって、
 レベルが上がってきてしまうみたいな・・・
 そういう、いい流れなんだか悪い流れなんだかよくわかんないんですけども。
 でっ!後はねぇ、実際にねぇ春に放送が終わってからも
 またこの期間の間にねぇ、そういう「ほんとにあった怖い話」の
 エピソードっていうのもおハガキで送られてたまってきてるんでねぇ。
 ドラマ化すると、「なかなかこれも面白いぞ!」という話も結構あるんでね。
 うん。まあ溜まりに溜まってようやくまた始まるって感じですね。
 まぁ、ぜひ楽しみにしててほしいんですけども。
 また、小学生もねぇ、まぁほとんどメンバーいっしょなんですけれど
 また新しい小学生も入ってきたりして。うーん。また仲良くねぇ、
 やっていきたいなとは思うんですけれども。」



お台場冒険王*1
「まぁ。お台場冒険王で思い出したんですけれどもー
 あの〜ボクも行って来たんですね。ちょうどスマスマの生放送の時に。
 えー、まぁさすがに営業が終わってからなんですけども
 香取君とねぇ、草なぎ君と3人で行ってきまして。
 面白かったですよぉ。ほん怖の館にも行ってきて会員証もらったりとかしてね。
 うーん。なんで僕は会員じゃなくて主催者なのになんで会員証もらうのかなーとか
 ちょっと疑問に思ったりもしたんですけれども。
 後はね慎吾くんのNINXNINの。ハットリくんのセットにも行って来ましてねぇ。
 結構楽しかったですよ。」



「うん。まぁNINXNIN*2といえば、映画もすごく面白かったですね。
 こっちのほうもみなさん、是非、劇場のほうに足を運んでもらいたいなと
 思うんですが。
 え〜!「ほん怖」のほうも楽しみにしててくださ〜い。」

今日はちょっとした吾郎ちゃんデー。
トークを集めてみました。