めざましテレビ

メディア見たもんDX

ポルノグラフィティ
岡野昭仁新藤晴一・Tama
広島県因島市出身
1999年9月 「アポロ」でデビュー
2000年7月 「ミュージック・アワー」50万枚のヒット!
2000年9月 「サウダージ」がミリオンヒット!
デビュー5年でCD総売上1000万枚突破!

Q,デビューから5年は長かった?
昭仁「時間的なものとしては早いって感覚はありますけどね
   振り返ってみるとなかなか濃い内容をやっているので
   いい経験をしてると思うんで・・・」


Q,今と昔で変わった事は?
昭仁「1番僕ら困る質問なんですけど・・」
晴一「私服で襟を立てるようになった」
昭仁「オーラがないってよく言われるんで普段。襟でも立てしてて
   それ風にオーラでてる風に見せようかなと言う作戦です」


Q,作品のタイトル「カタカナ」にこだわりはあるのか?
晴一「A型だからかな〜?
   3・4曲目までなんかカタカナのタイトルが続いたから・・」
昭仁「・・・なんやろ見た目の・・・その・・・
   字面として、ひらがなよりカタカナのほうがいいっていう・・」
晴一「あ〜それ!!」
昭仁「そ〜やろ!!うん!!」
晴一「大体、カタカナが好きですね。なぜか僕にもちょっとわからないですけど
   なんかいいですよね。ハイカラでいいですよね。」
昭仁「ハイカラ・・・」<昭仁は声量があり滑舌が良いことで有名>
昭仁「歌ってる時だけはなんか発音がいいんですよ
   発音っていうかちゃんと発声がよくなるんで〜」


<今年6月 Tamaが脱退!しかし新生ポルノの勢いは増す!>
昭仁「いい曲を書いて、いい詞を書いて、いいライブをして
   ていうのが僕らにとって1番核となるもので」
晴一「人間臭い所みたいなんが表現できていければいいし
   していきたいのでなんかその辺を感じてもらえたらいいなと思います。」